小さなマルシェに行って来ました☆

平日開催のマルシェ☆

天然酵母の米粉パン、無農薬野菜とみかん、藻塩ひじき、シュシュなどを買ってきました☆

次男は干し柿を渡したら上手にしゃぶりつき、車で眠りに落ちました(笑)


えぇわ〜このマルシェ、うちの近くでもやってほしいo(^-^)o


無農薬の野菜とみかんがお手頃価格で帰るからほんとありがたい!

何回も足を運ぶうちに、お店の方にも顔を覚えてもらって会話も弾みます♪♪

人と人でつながるマルシェ最高〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんち☆

おばあちゃんち☆
今日はおばあちゃんちに来ました☆

すずめがいてうれしいうれしい♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も来ました☆

今日も来ました☆
オープンしてからほぼ毎日来ている公園。


兄やんは水遊び、ちび太は水遊びして疲れて朝寝。


ちび太は本日で8ヶ月☆

体重は8キロくらい。


あっぶーあっぶー

まんまんまんー

としゃべりだしました。

近所の小学生や兄やんにもみくちゃにされながら、健気に生きてます(笑)


陰もない暑い砂場で、兄やんは黙々と遊んでます☆


あっつい母さんは、かき氷食べたいなー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんのお葬式。

夫の祖母、つまりチビ達のひぃおばあちゃんが亡くなりました。

1日目18時30分から家でお経、

2日目家でお経+火葬+お通夜、

3日目家でお経+告別式+納骨+お寺で食事+実家で夕食

ただでさえ疲れるのにチビ2人は余計に疲れる!
普段履かないストッキングがすぐ電線してダメになる!(T_T)

2人共2日目までがんばったが、3日目は疲れて告別式中2人ともぐずって寝たという(笑)

それはそれは盛大なお葬式でありました。
お偉い議員サマの弔電があったり、こんな人来るん!っていう参列があったり。

このへんの田舎では近所の親戚たちが昼食・夕食を作ってくれるそうです。おばちゃんたちのご飯、美味しかったな〜☆

お供えにフルーツ盛り合わせしたけど恐ろしい値段やったな(笑)

結婚式に匹敵するくらいお金かかってるんちゃう?


近くに親戚たちがいてありがたくもあり、ずっと一緒にいるのは窒息しそうと思った3日間でした。
お経聞きすぎて3日目は子守唄みたいやったわ(笑)


チビ達よ、私の葬儀は火葬して畑の肥料にでもしてくれたらいいよ☆


私も年をとったら夫と同じ墓に入りたい♪とか思うのかしらねぇ?(^_^;)

っていうか高齢なら、肺炎とかインフルにかかっても治療せんといてほしい。

安らかに死なせてください。介護を受ける前に寿命で死ねますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄やんの参観日☆

本日は参観日と懇談会ということで、幼稚園に送ってそのままオークワへ☆弟くんは車に乗るとウンチするからオムツ替えて、授乳してしばし仮眠をとってます。


最近夫が転勤できる可能性が出てきたのでちょっとワクワク♪♪


今住んでるとこはいいとこやけど、教育やスポーツをする環境としてはうーん?という感じ。


若いうちに苦労しとかないとね!夫の実家に近すぎるとありがたさより心労がたまるし(笑)


親との適切な距離ってあるよね☆自分の親ですら200キロ離れてる事で関係が良好なのさ♪


あまりにも治安の悪いとこは困るけど、こればかりは神頼みですな。


ここに来たばかりの時も知り合い少なくて寂しかったけど、子どもがいて友達もいっぱい作れたから


どこに行っても友達作れる気がする〜☆楽しみだねぇ(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は家庭訪問なり。

兄やんのクラスの先生2人が、うちに来てくれました☆

おかげで部屋が片付いて感謝感謝o(^-^)o♪♪


給食や地域のイベントでもらうお菓子にも配慮してくださるらしくて、


ありがたい限り!


まだ兄やんは一緒に遊べる友達がいないみたいやけど、

3歳児では1人遊びが多いようなので仕方ないでしょう(^_^;)

5月には遠足行こうかなと計画中らしく、また楽しみが増えますな(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園に入りました。

昨日入園式で、今日から11時お迎えの幼稚園☆

兄やんは楽しそうに、私を振り返ることなく行きました(笑)


2時間ほどでお迎えなので、買い物して授乳してオムツ替えたらもうお迎え。


ささっと気持ちよく買い物できました☆


午前中託児をお願いしてるような感じやな〜!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水たまり♪♪

水たまり♪♪
雨上がりは水たまりがあって楽しい☆

ちょっと風が冷たいので、弟くんは父ちゃんとお留守番です。


今日は和菓子やさんのお餅とりんごジュースのゼリーで、ちょっとリッチなおやつ☆

夜ご飯はお肉屋さんで買った焼き肉だ〜!

兄やんの入園式まで、あと少し(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛すべき男子たち☆

愛すべき男子たち☆
今日は昼前に震度3の地震があってびっくりした〜!

3ヶ月と3歳を抱えて逃げるのは大変やわ。
避難バック用意しとかないと(>_<)


3歳の兄やんは地震情報のテレビをつけるのを嫌がり、家で緊張がとけて珍しく昼寝した!

せやな、地震怖いわな(^_^;)


雨の中、2人を連れて何とか買い物して、児童館に遊びに来ました☆


優しい小2〜4の兄ちゃんたちが船や武器を作って、怪獣になって遊んでくれました。


男子たち、何てかわいいんだ(笑)


たくさん遊んでくれてありがとう☆オバチャン、非常に助かりました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じで。

こんな感じで。
風の強い日もお散歩してます。兄やんが一人で外出できひんからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«忍者参上!