トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

引っ越し完了ぉす☆

とりあえず久御山に帰ってきました。私の部屋は段ボールだらけ(∋_∈)

この4月は免許、式場探し、式のプランニング、嫁入り準備、身辺整理などを並行して行いたいと思います。


明日は離任式!
この3年は早かったし、思い返すと寂しくなるけど、

多分私は感動ではなく、笑いをとって帰ってくる気がする(笑)


だってあたしは芸人をしのぐ笑いを生み出さねばならないのだっ(・o・)ノ


送別会では今までの感謝を込めて、お酌して参りますっ☆


新天地でもゆっりーなパワー全開で行きたいので、充電しまっす(≧ε≦)きゃはは〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューん!!!!!

と速達で、講師登録の書類を送りました。

そしたら、次の日に「小学校の補助がありますが…」
と電話がかかってきました。

早いな〜こんなに早いと思わなかった。

6月からのやつがあるらしいから、4月は式場決めと車の免許取得に力を入れましょ☆


何かいつも通り出勤して、部活やって、机の整理して、先生たちと談笑してたら、あと5日で退職するとは思えない。ありふれた日常の1コマなのに。


しんどいことも嫌なこともあったけど、この職場の仲間は最高やなぁ。


和歌山でも、お優しい皆様に出会えますようにo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご両家顔合わせ

20日に京都のホテルのレストランで顔合わせがありました。

私は彼氏の両親に会って話した事もあるし、トークも舌好調(笑)なので楽しみにしてました。高級なご飯もめったに食べられへんし(≧ε≦)


しかし当日熱が出て体が痛い。うそー風邪にやられたか(ToT)

何とか薬を飲んでも熱は高いまま、気力だけで参加しました。

そして案の定、緊張した我が母と彼氏は借りてきた猫みたいに静かなり。

彼氏が頑張ったんは最初の一言と締めの一言ね(笑)


何とか、無事に終わりました。式は京都でえぇよって言うてくれはったんで、簡素な結婚式をしようと思います(o^∀^o)


付き合って6年目、いろいろあったけど、片付けられない痩せられない普通の人でいられない私を大事にしてくれはるのは、この人くらいでしょう(笑)

新婚さんになるのが楽しみです。
新婚さんいらっしゃいにも出ないとねっ(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れの季節です。

3月14日に卒業式がありました。

前日に夜2時過ぎまで、それぞれを思いながら手紙を書きました。

思い返せば怒涛の半年間、大変やったけどやらせてもらえてよかった~sun

当日は前の担任の先生の袴をお借りして、気持ちだけでも一緒に卒業してきました☆

泣いたらあかんーと思ったけど、「旅立ちの日に」を歌っている途中に感極まって泣いた男子を見つけてしまい、もらい泣きしました。

この3年間は本当に思い出の詰まった3年間だったのでしょう。

最後の学活はどうなるやろ~と思ったけど、いつも通り、楽しく笑いにあふれて終わりました。

わがクラスにとっては、先週前の担任の先生が最後の学活をしてくれはったから、その日に泣きまくったんよね~crying

卒業式は気持ちいいくらいにすっきりした顔をしていました、私も含めて(笑)

担任というより、私もクラスの一員として、皆を引っ張る手助けをしていたポジションでしたが、

皆がそれぞれ仲間のために動いてくれたから、

1つにまとまって仲良く過ごせたなぁ~と実感しました。

あたしの学生時代の行事・クラスの思い出はあまりないけど、

このクラスで作ることができて良かったです。

うまく話すことができなかったけど、このクラスで良かったheart01

皆ありがとうhappy01

昨日3学年お疲れ会があって、

学年主任から

「ほんとはおれ(主任)か、進路主任が担任を持つ予定やったんや。

でも上にアカンって言われてな。・・・」

ということを聞きました。

「担任は楽しいし持ちたかったけど、ゆっりーなやし楽しいクラスになったと思うで~!正解やgood

と言ってもらいましたhappy01

去年の9月に急遽、初めての担任を持たせてもらい、

進路もあって忙しい中で、

周りの先生方に支えられて何とか乗り越えてこれましたshine

この学年のメンバーでもう少し働きたかったけど、

この半年のおかげでこれからも子どもに関わる仕事をしたいと思えたので、

どこに行っても流されず頑張れると思います。

この仕事、自由が利かないとこもあるし、

言いたいこと言えないときもあるし、

理不尽さに腹立つこともあるけど、やりがいのある仕事やなと思う。

これからもいい仲間に出会って、自分も成長していきたいなぁeyeshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震で大変ですょ!!

おっとめまいが・・・

と思ってたら、地震でした。長かったね~まだ京都府はきつい揺れじゃなかったけどsweat01

津波の映像を初めて見てびっくり!!

家ごと流れるんやね!自然の力は恐ろしいっcoldsweats02

そしてこういう大変な時に、変なメールを送ってくる人がいる!

「関東に電気を送るので、関西の人も節電してください。by関西電力」

みたいな内容のメールが回ってきた。

そんなメールを回すこと自体が電気もったいないやろ!

と思ったので、放置する。

こういうことに騙されたらアカンで~

こういう時こそ、疑ってかからないとsweat01

どのテレビをつけても地震のニュースなので、

卒業記念DVDを鑑賞shine

・・・3年間ビデオでこの子たちを追い続けた学年主任に感服致しましたlovely

最初のアクシデント発生thunder体育大会sports

当日は皆全力投球して負けて、楽しかったよねぇflair

クラスの絆が見えかけてきた、合唱コンクールnote

皆の歌、大好きやわheart04

歌を聴いて泣けるのは、歌詞が心にひびいてるんやろうね。

自分が学生の頃なんて、クラスの皆とやり遂げた、協力し合った思い出なんてございませんsad

皆とぶつかりながら達成する楽しさは、オトナになってから知りましたshine

皆とお別れまであと2日!

最後の学活は何を話そうかなぁ~と思いつつ、

愛しき3組を思っていますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年4月 »