« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

再度、ブライダルふぇあ~~!!

今回は和歌山から彼氏が来て、私が選んだ3つの式場を見てもらいました。

プランナーさんから話を聞いてるときは平気やけど、

家に帰ると結構疲れが出てきますねsweat01

たくさんある中から1つ選ぶのって大変!

でもいくつか見てきたから、この中で選ぶならここがいいな~

っていうのが分かりやすいですね!

最終的に2つに絞られ、「ここがいいね!」と1つに絞った意見も一致しましたshine

あとは彼氏のご両親に確認してもらって、OKが出ればGO--!!

2人で選んだとこは、施設の雰囲気も気に入ったけど、

やっぱりお料理が(和食が)とぉってもおいしいっ☆

顔合わせもここでやればよかったな~と思いました。

適度に落ち着いていて、料金も手ごろで雰囲気も堅すぎず、よい感じ☆

最後まで悩んだもう一つのとこも、古いけど格式あるし、

プランナーさんも一生懸命な方やし、宿泊費をだいぶおまけしてくれはったんやけど、

こっちの方が私たちにあってるかなぁと。

費用は安いにこしたことないけど、

納得のいくものができるならそのほうがいいもんね~☆

最初ゼクシィで見たときに感じた、ビビビっは正解でした☆

しかしいろんなとこを回ったから、披露宴の内容のアイデアがもりもりと浮かんだのです♪

今年は仕事しないから、結婚式に全力投球するぞー☆

一人旅にも行っちゃうぞー☆

家にじっとなんかしてないぞー☆

って言ったけど、

ちゃんと旦那様を支えますともheart01

和歌山に引っ越すのはさみしいっちゃさみしいけど、

早く引越したいのぉ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママンもお休みな一日。

今日は教習がないから、朝から走って、

ワンコたちの散歩にいって、

そのままの勢いでワンコたちをお風呂にいれてやったさ~shine

いいにおいでピカピカになったーdog

最近体調が悪いのもあるが、お仕事が忙しくてママンの様子がおかしい。

隣で寝ている妹によると、寝言がかなり激しいらしい。

夢の中でも仕事をしているとcoldsweats02sweat01

ママンは前の職場の時に、がんばりすぎて、

病気が悪化して入院したことがあるのです。

うちはママに、

「もぅええやん~、

別に体壊してまで稼がなあかんことなんかないし、

仕事やめよっshine

と言いました。

先週あたりから休職しようかな~

でもボーナスがあるから7月までがんばろうかな~

とママンがゆうておったのです。

少し収入が下がるけど、勤務時間が減って土日祝日が休みになる働き方もあるらしいが、

それでも結局お昼ごはん休憩がとれないはず。

インスリンを打たないとだめなママンにとって、

休憩時間が遅れたり、なくなったりするのは死活問題sweat02

うちのママはあたしと違って堅実に貯蓄をする人やから、

少しくらい休んだって生活は大丈夫shine

ママンが家にいれば、妹が

「家に帰ってきた時にご飯が用意されていて、誰かがいるっていうのは嬉しい!!」

って喜ぶしねぇ~!

仕事やめたらえぇやん☆

とあたしに言われ、ママンは少し嬉しそうでした。

そうそう、妹は大学に行くかもしれないけど、

学費なんて公的機関に借りて、本人に返させたらいいのよ~♪

あたしもあと220万返さないとあかんし~(笑)

今の職場があかんくっても、

きっとそのうち、いい職場に巡り合えると思うよ☆

うちもいろんなとこで、いい人に出会ってるもの~♪

本日はママンと久御山イオンで買い物したんやけど、

よその子どもを見ててたくさん笑わせてもらいました。

パンの陳列棚が乱れている!と気づき、

せっせときれいに整列させる男の子。(小学3年生くらい?)

ケーキ屋さんで注文したケーキを待っているとき、

よちよち歩きができる1歳くらいの子と格闘する若いお母さん。

ケーキが用意されたら、片手に子ども、片手にケーキを抱えて

帰っていかれました。

お母さんって強いな~~すごいねっsign03lovely

今日は散歩しながら小学校の免許とったほうがいいかな~と考えていた。

朝から帰るまで全く同じ生徒と一日を過ごすのか~。

・・・・

・・・・

こんなにくせの強いあたしと毎日毎時間一緒じゃ、

子どもが吐くんじゃないかな?!

あたしと過ごせるのは一日3時間が限界でしょ~(笑)

中学校は担当の学年以外にも授業に行って、クラブ活動もして、

いろんな子と接することができる。

他のクラスで授業してきて、

お昼ご飯の時に我がクラスに帰ってきた時の安心感は、

たまんないよねぇ~shine

さっきの音楽の授業、みんな歌ってたー?とか、

○○と□□は授業出てたー?とか、

他愛のないことを話しながらお弁当食べるのが好きやなぁheart01

やっぱり一番扱いにくい時期やからこそ、中学校にこだわりたいなsun

あたしは身の回りの生活指導だけじゃなくて、

もう少し大人な立場で子どもたちとぶつかりたいし、

お互いの意見の交流をしたいなっheart01

学級経営の足しになればと思って、

ディズニーランドのやってるリーダーの育て方の本を買った~♪

9割がバイトでも、最高のスタッフに育つらしいのよ~!

あと男の生き方っていう、川北義則さんの本も買った☆

私の男性を見る目を養うために(笑)

明日は彼氏が京都に来ます。

式場を選んでもらうためにね~shine

場所と日時が決まれば、

当然おとーさんにも連絡しないといけない。

これはちょっと気が重い。

私はおとーさんが心底キライという訳ではないが、

ママンを守らなくてはならんので、

きっとだいぶ辛い感じで話してしまうんじゃないかと思う。

離婚直前の記憶を除けば、

おとーさんは優しくって、休みの日によく遊んでもらって、

生意気なことを言っても甘やかしてくれる

大好きな存在でした。

(普段ママンが強烈に怖いだけにsweat02

いろいろあったとはいえ、

結婚式には呼ぶことができないのを申し訳なく思うし、

かわいそうだなと思う。

それは理論的に考えれば仕方がない、そういう運命の元に育ってしまったんだ、と思うし、

おとーさんの気持ちが折れるんちゃうかな?っていうくらい

冷たい態度をとり続けたこともあるけど、

本当はね、好きですよ。

優しいおとーさんが好きやから、

きっと結婚相手も

優しそうで、どんだけ突き放しても追いかけてくれそうな人を

選んだんじゃないかなぁと思う。

私は普通に両親のそろった家庭を作りたいと思っているけど、

もしかしたら何かの事情で離れないといけないことがあるかもしれない。

その時に子どもがいれば、歩み寄るかもしれないけど

意志に反する場合は別れを選ぶかもしれない。

正直なところ、私は両親の別れが嫌やったけど、

そのおかげで家事ができるようになったり、

家族を思いやったり、

周りの人に助けられて感謝することが多かったり、

得られたことも大きかったなぁと思う。

普通の家庭だったら

気の弱い、頼りない感じの子に育ったんじゃないかな~と思うので、

いろんな意味で両親に感謝してます。

でも、料理の好みが違うことだけは、

ちょっと相容れないとこかな~~(笑)

さ、今日は何を作るべさ~~(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書にハマリ中。

春なんやけど、時間があるからいろいろと本を読みまくってます☆

小説は東野圭吾が好きで、

テレビでしか見てなかった『容疑者Xの献身』を読みました。

冴えない数学教師の役を堤さんがやってたから、

かっこいい~~と思っててんけど、

ほんまは結構ネガティブな感じの人なのねsweat01

好きな人のために尽くす容疑者Xはすごいっすー☆

見返りをもとめないっていうのがね!

でもほんとの愛ってきっとそんなのよね~☆

一回読んだけど、『殺人の門』も読み返しています。

本日は本屋さんに行き、

サッカー日本代表のキャプテン、長谷部誠さんの『心を整える。』

という本を買いました。

サッカーには全く興味がないんやけど、

前のW杯でだいぶ盛り上げてくれたので、

少し興味が出てきたのです。

プレーで目立つことはないけど、

キャプテンの長谷部さんはえぇ男やなぁ~と思ってたので、

リーダーになる人はどんなことをしてるのかな?

リーダーを育てる時にどんな資質がいるのかな?

と思い、読んでみることにflair

よく心を乱すので、この本を読んで自分を鎮められるようになるぞっ♪

この本の印税は、地震の義援金として送られるらしい。

ほんっとにいい人だねぇ~!!

あとね、ゴッドハンド高橋みかさんの本も買った☆

お肌の調子がいいと、それだけで気分が上がるもんねup

今日は暖かかったし、お気に入りの春服を着ちゃったさ~☆

すそがひらひらと揺れる服を買ったのは初めてじゃないかな?

お気に入りの服を着て出かけるのって幸せ~~♪♪

教習に行って夕飯の買い物するだけやってんけどねsweat01

担当の教官がね、私の服を見て「ジャマイカみたいやなー!!」

って言うてた(笑)

2時間続けての教習やったから途中で休憩があったんやけど、

休憩の意味がよく分かってなかったから、

車の中にお財布置いたままで

教官にコーヒーおごってもらっちゃったsweat01

あたしそういうとこの気が回らないんだ~アカンなっwobbly

予測しないとだめねっ(笑)

そうそう、今日初めて車高を低くする意味を教えてもらって

分かったの!

カーブが曲がりやすいらしいね!

知らんかった~~

あの地面ですりそうやねんけどすらへん~みたいな、

ギリギリな挑戦を愛してやまない人がやるんやと思ってた(笑)

帰りに、うちの教官の車を見てきてん!

普通の車がとまってる駐車場に、1台だけ異色のオデッセイがあったわー!

タイヤのホイールのデザインが凝ってたね~☆

てか真っ黒やし後ろ側の窓も黒いの貼ってあるし、

いかつい~thunder

これにもし教官がサングラスかけて乗ってたら、

いかつ過ぎるっsweat01こわ~い(笑)

うちの彼氏も車の内装をエロかっこよく?するのにこだわってはったけど、

男の人は車をいじるの好きなんやね~shine

いかついけど、教官の車超かっこよかった~~happy02shine

今度は高速教習なのさっnotes

何人かで行くらしいねんけど、しょーもないことをしゃべらないように、

大人しく猫被って、行ってきます~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専業主婦ってすごい!!

無職になってもうすぐ1ヶ月。

完璧ではないけど、適当に家事をこなし、

好きなときに走って、犬の散歩に行って、

家族の帰りに合わせてご飯を作っています。

子育てをしている人はめんどうをみたり世話をやいたりして、

毎日過ごしているんですかな?

余裕が出てきたらパートに出たり、習い事をしたりしてるのかな?

すっごいな~~

毎日同じ場所で同じことを繰り返すなんて、

ザ・忍耐やんねsun

いくら旦那が稼いでても、

人のお金だと気に入った服を買うのも躊躇しそうでやだな。

自分で稼いだお金で、好きなものをぱーっと買いたいよね!

今日は去年担任を持ってた子や、知り合いの先生たちに会って少し話してきたんやけど、

何か気持ちがすっきりしたshine

誰かと話すって大事やね~☆

あたしは絶対仕事するぞーー!!

単純作業は嫌いだー!

ドラマのママ友たちみたいに、

群れるなんてやだー。

単独行動バンザイッ!

中学は採用が少ないから、

小学校の免許も取ろうかな。

でも帰るのが遅くても、中学生好きなんだよなぁ~(笑)

あやつらは可愛いからなぁ~flair

最近教育を扱ったドラマが多いけど、無理のある設定が多い気がする。

そんなこと起こるかー?みたいな。

極端なやつのほうが内容が面白いのかもしれないけど、

そんなの頻繁にないでしょ。

そして、多くの教員の方はまともなのだから、

もっといい面を取り上げてくれたらいいのにねー。

いろいろと、もっと勉強しなくちゃね☆

全然関係ないんやけど、

あたしトーク力が上がったかも!

路上教習で一緒に乗った人たちと教官を、

(初めて会った人たちね)

笑わせることに成功~☆

もっともっとトークを磨いて、

誰にでも打ち解けられる先生を目指すぞぉっ♪happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理修行な毎日。

創り出せる料理を増やそうと思って、

普通の料理本を買い、レシピを見て作っています。

今のところ、甘酢の肉団子、麻婆豆腐、えび餃子、豆腐ラザニア、

たこ入りポテトサラダを作ったなぁ。

栗原はるみさんのレシピはおいしいよ~☆

特に最近出た本のレシピは、調理法が簡単でいいっ!

服にしても心構えにしてもお料理にしても運動にしても、

基本を知って応用に入っていくのは大事ね~☆

あらゆる基本に立ち戻っておりますな☆

車の教習は順調ですsun

バック駐車と縦列駐車はうまいことできたよっ☆

これは教えてくださってる教官のおかげですなぁ~!

教官は朝から晩まで、

ほぼマンツーマンで教えてるけど、

それはそれで疲れるやろうなぁ~。

路上教習に出て信号待ちしてるときとか、

よく世間話をしてます。

いいな~、

うちもこんな気さくなおとんが欲しかったな~と思いつつ、

教習を楽しんでいます。

うちのおとんはトークが下手なんだよぉ~

人の話を聞いて、うまく次の話につなげることができひん~。

よく考えたら、

教官くらい上手く話せて犬が好きで奥さんを大事にしてはったら、

離婚しないよね(笑)

この先、誰か素敵な紳士が

ママンの前に現れてくれないかしら~~?!bleah

着々と免許取得に向けて進んでいますが、

そうなると大好きな教官と車に乗るのも終わりなのでさみしぃ~sweat01

うちは免許が取れても心配やから、

運転するときはいつも、隣に教官が乗っててほしいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず・・・

教官にだめ出しされながら、教習に通っております☆

U教官は厳しいけど、優しいのです!

いつも「彼氏と連絡をとってるか?!」と心配してくれて、

ポールがあれば、「あれは彼氏や!当たらないように!」

と素敵なボケをかましてくれるのですshine

教官の息子さんが今週結婚式を挙げはるので、

あたしも先生みたいなお父さんが欲しいー!!と言っておきました(笑)

日曜は1段階修了検定なのです♪はわ~緊張!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今週日曜はセンチュリーホテルでディナーの試食、

来週日曜は妹の彼氏が挨拶に来る、

GWにはハニーが和歌山からやってくる~~♪♪

果たしてハニーに気に入る式場はどこかsign02

そうそう、友人からのスピーチはナミカさんに頼むので、

よろしくっheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れっつ教習!!

本日は2時間とも、同じ先生を指名して教習~~!!

S字、L字クランク、進路転換をやりましたが、

教官は私の1時間で、4時間分くらいしゃべってくださっているらしい!(笑)

わ~~大サービス!!ありがと~~教官っhappy02

あたしは車の免許とれんのかしら??と不安に思いつつ、

ぼちぼち行きましょshine

教官の息子さんも、もうすぐ結婚式らしい!

そして相手の方が和歌山県串本出身の人やて~!

お~~ちょっと偶然ですねぇ~~☆

今日は何を作りましょうかね?!

音楽を聴きながらお料理や家事をするのは楽しいのですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車は難しいな。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/久しぶりに教習に行ったけど、カーブがどうも苦手。

どのへんでハンドルを回したらえぇのかがよく分からんbleahsweat02

今日の教官はおもろい教官やったので、

一生懸命やるうちにすぐ時間が終わっちゃった。

女の子扱いしてくれはるので、このおっちゃん好きっすーnote

うちはいつまでも恋ができそうでよかったー!

らららんっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごく普通な1日。

土曜だというのに、予定がなっしんぐー!gawk

暇でした。

だから珍しく図書館に行き、本を読んできました。

窓から見える高校生がまぶしく感じられました。

高校生とか、毎日生きるのに一生懸命だったような・・・

でも毎日走って楽しかったな~。

いろんな仕事をしてからのほうが、その経験が先生の仕事に活かせるんじゃないかと思ったこともあるけど、

他の仕事をしてても、結局子どもが好きやから、

この仕事に納まったのではないかな~と思う。

最近地震の募金に協力する有名人も多いですが、

石川遼くんはすごいよね!

自分の賞金を全額寄付っていうのは、なかなかできないよ~sweat01

前から好感度しかなかったけど、今回でさらに上がりましたなup

困っている人を助けたり、環境を守ろうとする人や企業を応援していきたいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエス、ゆっりーなCAN!大作戦☆

今日もジョギングし、AKBを2回踊りました。ダンス楽しいよぉ〜誰か一緒に踊らへん?(笑)

私は昨日の夜、ある大作戦を思いつきました!

題名の通りです(・o・)ノ


これはどういった作戦かというと、

チェンジを世界に宣言したオバマ大統領同様、

私のチェンジしよう☆という大作戦なのです。

可愛げがほぼ皆無なので、この際超女の子に変身してやろう!

そしてうちの彼氏に、私を惚れ直させてやろう!

という、ゆっりーな史上最初にして最大の大作戦なのです(゜∀゜;ノ)ノ


ダイエットにもスイッチが入りそうなので、今回は成功させたい〜!


あたしって何て彼氏想いの優しい彼女なんだ☆

と自画自賛しつつ、


未知なる可能性に挑みたいと思います。


1つめの目標は6月♪

結婚する友達、うちに余興頼んでくれんかな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へび~ぃ~ろぉて~しょんっ☆

本日より、ジョギングを始めました♪

嵐の歌に乗って、桜の咲く堤防沿いをとろとろと走ってきました☆

走るのは楽しいっすなぁ~☆

運動すると食事も調整しやすいし、やる気もアップするのでいいですね!

6月の友達の結婚式には、ワンピース着るぞぉっ☆

そして、踊れるダンスを増やすべく、

動画で探してヘビーローテーションを練習中です☆

AKBの曲って、ノリノリでいい感じやねぇ~!

CD買っちゃおうかな☆

てか衣装作って自分のネタにしちゃおかな☆

誰か踊ってほしい人がいたら、言ってね~!

嵐も踊れるようになりたいな~!ヽ(´▽`)/

今日から車の免許の教習に行ってるんやけど、

運転するのはどきどきしますね!

バイクの方が気楽だなぁ~sweat01

今日はバイクに乗ってたら、小学生たちに

「かっこいい~~!!」って言われたのさ♪

だからバルカンはやめられないんだよね~☆

もうすぐ車検出さないとなー!

あと最近思ったこと!

専業主婦はすごいっすー!

あたしママ友で集団で集まって行動するのは無理だーsweat02

早く仕事したいな~と思いつつ、

高校の時の教科書を引っ張り出して、

世界史を勉強しました。

もっと歴史を勉強して、

歴女みたいに戦国武将について語れるようになりたいね(笑)

今年はもっと人として面白みのある人になりたいから、

いろんな勉強をがんばるよーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは大変・・・

最近ね、何にもしてないのに太ももの裏がぴきーんってきて、

前屈ができなかったので、

これは病気なのか?!と心配になり、

近くのマッサージの先生とこにいってきました。

結果は病気ではなく、どうやら生活の変化のようです。

今までチャリ通が当たり前やったのに、何もしなくなったから、

体が驚いているdash

というか、簡単に言うと運動不足みたいですねsweat02

腰も肩もこってるし、もうや~だぁ~。

この先生のとこにリンパドレナージュっていう痩身のマッサージがあったから、

「今度からそれをします!」

と言ってみたが、長期間頻繁に通うわないとだめやから、

オススメしないと言われ、

「ゆっりーなさんなら食事に気をつけて運動すれば痩せますよー」

ということで、王道のダイエットをすることになりましたrain

やらないとーと思いつつ、重いお尻が持ち上がりませぬsad

今日ね、友達の結婚式の招待状が届いたんだぁ~!

6月なのよ~どこまで痩せられるかなー?!

可愛いワンピースは着れるのかしら?!

とりあえず走りにいこぉ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブライダルふぇあぁぁーーー!!

初参戦ですよ~ブライダルフェア☆☆

朝から夕方まで、みっちり3つ回ってきました。

これは予定を詰めすぎみたいねsweat01

京都駅周辺で探しているのですが、結婚式って高いのねぇ~!

とりあえずびっくりwobbly

来週日曜にあと3つ回って、決定したいと思います☆

お金かけないで、唯一無二の式を創り上げるぞ~!good

前代未聞のプランを練っているとこですbleahひひひー

いくつか回ると、それぞれ違うな~というのを感じます。

しかしプランナーさんの印象は大きいね!

プランナーさんがいい人そうやと、ここにしちゃおっかな~って思うなぁ。

やっぱりサービス業は人が大事ですね☆

自分の立場に不利な状況になるかもしれなくても、

相手のことを思っていいアドバイスをくれる~とか、

この荷物をまとめてあげたいから大きめの袋に入れるとか、

姿が見えなくなるまで見送ってくれるとか、

そういう人好きなんよねぇ~!

あたしも人として好まれるように、

そ知らぬ顔をして脱線できる人になるぞっ!

ダッーセン

ダッセーン

大ダッセーン!!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送り出されて・・・

離任式、送別会と共に和やかな雰囲気でございました☆

しかしお酒が飲めないので、たくさん注いでもらいすぎてしんどかったーbearing

うちが初任やったら、同じとこにおいといてくれはるつもりやったんやとー☆

それが聞けただけでもうれしいよねぇ~!

ま、実際問題としては何の未練もないっす!!

あのまま働いてたら、今年こそ頭おかしくなって倒れてしまうわsweat01

陸上部の部長だけが心残りやけど、あの子は大丈夫☆

去年分かりましたもん~

心の支えはすぐ近くに必要なのです。片道5時間もかかったらあかーん(笑)

あと何年かは夫婦水入らずで過ごして、

青春を謳歌したいですねー!

そそ、私の青春はここからがスタートさっ(笑)

明日は式場を回って来ますぜっ☆

いろいろ式のプランを考えていますが、

テーマは皆様への感謝を伝える結婚式ですね♪

ママンには何かプレゼントを考えておりますよー☆

きっと大根ちゃんは友人にお酒を飲まされすぎて酔いつぶれるから、

うちも謝辞を言えるようにしとかなきゃーsweat02

早く式を決めたいっちゃー!

ひゅーひゅーー☆☆( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »