« 反抗期真っ只中☆ | トップページ | お漬物屋さんに勤めるお友達より☆ »

団結する姉妹は強し☆

昨日は台風が通過している中、

真ん中の妹に車を出してもらって、

1番下の妹の弓道の試合を観戦して参りました♪

宇治の黄檗道場に初めて行きましたが、

観戦する場所に屋根があらへん~~sweat01

真ん中の妹はなぜそんなに?!と戸惑うほど、

おしゃれに気合いれて来てましたvirgoshine

もちろん、入念に手入れしたさらさらストレートヘアも、

花柄ふわふわスカートに合わせたパンプスも、

雨でぐっちゃぐちゃやってんけどねーtyphoonほんまウケるわ~(笑)

平安神宮の道場で見たときも思ってんけど、

ぼけ~っとした妹でも

袴を着ると、きりっとしてかっこいいdogflair

女子に混ざると、女子離れした長身が目立つnotes

今回は団体戦が男女混合やったみたいで、

男子に1人混ざって矢を引く彼女は、

全く見劣りしない、堂々とした体格であったupcoldsweats02

さすがあたしの妹~~note

女子らしい体格になったのは真ん中の妹だけや(笑)

観戦は静かにしないとだめなので、

しゃべりたいのをぐっと我慢して

ビデオにしっかり彼女の姿を撮りましたdash

家に帰ってからテレビに映して確認したけど、

ビデオに入っている私の声は、母と反応がそっくりです。

彼女の矢が当たると、画面が大きく上下し、上空を撮影していますfuji

妹バカですわ(笑)

反応は薄いんやけど、

うちらが応援に来るのを妹は喜んでるねん♪

かわいいやろぉ~sign02lovelyheart04

うちの母も、あたしが陸上の大会に出たときは

1眼レフのカメラを片手に

幼稚園やった妹を連れて応援に来てくれはったんやけどね~!

今はお仕事がしんどいのですなsweat01

母のくれる部活動へのコメントはなかなか辛辣なので、

高校生の妹は常にイライラしながら言い返しています(笑)

確かに弓道をしていない母に偉そうに言われると腹が立つのでしょうが、

結構的を得ているから、余計に腹が立つのよね~(笑)

うちと母は努力して勝って、上の大会を狙う肉食系やけど、

真ん中と下の妹は「楽しくほどほどにできたらいい草食系」なので

分かり合えないんです。

外から見てる分にはそないに口出ししぃひんけど、

生徒の家族が来ても

反応の薄い新任の顧問がおって、

そういった時に挨拶のできひん生徒だらけの部活には

絶対入らへんわ~sun

妹の学校の顧問と部員を見て、

競技人口の少ない種目やのに

そりゃーこれでは全国に行けへんよなsweat01と納得bleahshine

ま、楽しめたらいいこともあるもんねっ☆

あたしも中学生に陸上を教えるときは

走る楽しさと仲間との協調と礼儀がメインやもんね~♪

中学生から練習しすぎると、高校か大学あたりでつぶれちゃうからねsaddown

久しぶりに真ん中の妹と話す時間があったので、

母からの叱責の真意を解説し、

解決の糸口を発見note

真ん中の妹は彼氏も含めて

結婚への意識の甘さについて、

母からお叱りを受けているのです。

課題が多すぎて絡まりあった放送用コードみたいになってるんやけど、

1つずつ地道にほぐしていくのが最善の方法と思われます。

キーパーソンは真ん中の妹の彼氏であり、

彼は①母の忠告を受け入れ、円満に結婚する。

   ②未来永劫母を敵に回し、結婚後も打ちのめされる。

のうち、1つしか選べないんです。

うちは断然、①の選択をおすすめしますが、

①と②の商品説明だけさせていただいて、

お客様(彼氏さん)に選んでいただこうと思ってます♪

②を選んでもね、粉々に粉砕されたガラスのハートを

1つずつかけらを拾い集めて再生すればいいんやし☆

ちょー時間かかるけどっ(笑)

うちの家族と身内になるなんて、

覚悟と度胸がないと無理だねぇ~。

大事な坊ちゃんとして育てられた新卒の彼に、

そんな強さは微塵も感じられないけどねぇ~

うちの母を乗り越えられたら、きっとどこの会社でも頑張れると思うよ♪

がんばってほしいね~☆

真ん中の妹は、母に「結婚式まで実家に帰って来なさい」

と言われているらしい。

あたしも一緒にいれば全然大丈夫やと思うね~。

妹2人と母で暮らすのは相当な覚悟がいりそうやけど、

そこで我慢できたら

ランクアップするよ~

いろんな能力が(笑)

真ん中の妹が家出する前に、

今のあたしがいれば

うちらは一緒にいれたのになぁ~。

自分で生活できるようになるまでは、

家族と一緒にいたほうがいいんやね☆

前途多難やけど、

離れて暮らしても

ライフラインは用意しとくからね~♪

お姉もがんばるけど、がんばれ妹たちっ☆

|

« 反抗期真っ只中☆ | トップページ | お漬物屋さんに勤めるお友達より☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/40191423

この記事へのトラックバック一覧です: 団結する姉妹は強し☆:

« 反抗期真っ只中☆ | トップページ | お漬物屋さんに勤めるお友達より☆ »