« 今日も素敵な1日☆ | トップページ | そそそ卒業検定っ☆(`・ω・´;) »

『流星のワゴン』~重松清さん~

図書館でビビッときた本を借りたら、大正解~~♪♪

重松さんの『その日の前に』っていう本を兄さんに借りて読んだときも

「当たりだ~~☆☆」と思ったshine

これは奥さんが病気で亡くなるまでのお話なのですよ。

すっごい感動するので、家族愛を感じたい人にオススメっ♪

今回の『流星ワゴン』は、大嫌いなお父さんと息子、その息子の家庭関係を軸に話が進んでいきます。

どうにもこうにもうまくいかないな~

もう死んじゃおっかな~~

と思ってたところに、ワインレッドのオデッセイがやってくるのですshine

どの家族も大なり小なり問題を抱えてるもんやな~というのを

再認識させてくれるお話です。

そして、仲が悪くてもどこかでお互いを思いあっているんだということもflair

過去を変えることはできないけど、だんだん思いやりが芽生えて後悔のないようにやり直していく主人公がよいですねsun

ま~何をやっても未来を変えることはできないんですけどねsweat01

うちも結婚して子どもができて、何年もたったら旦那が嫌いになるんかな~と思って読んでましたgawk

本を読むには静かな場所で一人で読むのがいいですね♪

最近兄さんは飲み会が多いらしくて、お酒があまり飲めないのに

心配しているんやけど、

付き合いもあるし、

兄さんの帰りが遅かったら一人で静かに過ごせるし、

このへん!トラベラー(チュートリアルとノンスタイルが地域を紹介する番組)は面白いし、

それはそれでいいのかな~と思うようになりました(笑)

自分の時間って大事やもんね☆

それは相手が一人になる時間も作ってあげなあかんし、

うちも時々単独行動することにしよっ♪

去年は一人暮らしがあまり楽しめなかったんやけど、

今年はお一人様な時間を堪能しようと思います。

無職やのに実家においてくださるお母様、

今年は仕事をしなくていいよと言ってくれる兄さん、

何を作っても「おいしー!!」と食べてくれる妹、

ほんとありがとう~~☆☆

毎日楽しいよぉ~~cat

|

« 今日も素敵な1日☆ | トップページ | そそそ卒業検定っ☆(`・ω・´;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/39898250

この記事へのトラックバック一覧です: 『流星のワゴン』~重松清さん~:

« 今日も素敵な1日☆ | トップページ | そそそ卒業検定っ☆(`・ω・´;) »