« 掃除をして気がついたこと。 | トップページ | 反抗期真っ只中☆ »

第一次お掃除大戦

リビングの掃除に慣れてきたので、

本日は人間が寝ている部屋を掃除してみた!!

年中引きっぱなしになっている布団たちをベランダに干し、

部屋の隅に置いてある

いらなさそうな3年前の雑誌をポイっshine

いろんなものをどけると、

綿の塊みたいな、

ほこりの塊がどどーーーん!!!!bearing

布団をどけただけでも、

何のごみか分からない物体が無数に散らばる。

ガーガー掃除機をかけまくり、

ベランダで布団を叩く。

布団から得体の知れないかけらやほこりが落ちていく。

マスクだけではなく、防塵用のマスクをつけたい気分なりcrying

寝室兼妹の勉強部屋をできる範囲できれいにしてみたが、

母ゾーンは腐海の森なり。

襖を開ければ、さらに腐海の森が続く。

いらないものを捨てたいのに、勝手に捨てると母に怒られる。

果てしない虚無感に打ちひしがれるのぉ。

このうちはどうやったらきれいになるんやろう。

ゴミ屋敷の主を人事とは思えない。

我が家ごと捨てたい。

しかし母の物を溜め込む習性がなくならない限り、

またゴミ屋敷になるやろうな。

母はおばあちゃんのいらない物の多さを嘆き、

亡くなったら全て処分すると言っていたが、

私も同じことをしないとだめなんやろう。

某焼肉店のユッケを食べまくっても、

食中毒にかからないであろう、

我が家の汚さsweat01

我が家に帰省しても、

ビジネスホテルに宿泊したいなと思う。

明日は私の部屋の掃除まで

たどり着けるかな~?!catface

|

« 掃除をして気がついたこと。 | トップページ | 反抗期真っ只中☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/40127895

この記事へのトラックバック一覧です: 第一次お掃除大戦:

« 掃除をして気がついたこと。 | トップページ | 反抗期真っ只中☆ »