« 初☆一人旅へ。 | トップページ | 本日提出!! »

新天地に上陸しまして・・・

本日で5日目です。

前に来たのはお正月休みでしたが、

ちょこっと遊びに来るのと、

そこに住むのとでは、

感じ方が違いますなぁ!

今住んでいるのは、人口が12000人くらいの、

小さな港町です。


「ここは海面から3.6Mの高さです」

と書かれた看板が、家の近くにあります。


ちょっと走れば、海が見え、どこまでも水平線が広がるところです。shine


家から4キロくらい走ると、

ウミガメ公園があります。

もうすぐウミガメが産卵しにくるらしいですheart01

うちの妹を連れてきたいですなー!!


近くのスーパーに行くと、地元でとれた野菜が売られています。

特に梅が大量に並んでいますが、

どこのご家庭でも、梅干しや梅ジュースを作らはるみたいですね。

民家の前を通れば、玄関は開きっぱなし、

もしくは、玄関でおばあちゃん達が楽しそうにしゃべっている、

お花の手入れをしている、

そんな素朴な光景に出会えます。


小さなコープで買い物をしていたとき、

レジに並んでいたおばあちゃんが、店員さんと話していて、

なぜか私の方もみてニコニコしてはったので、

話の内容はわからなかったけど、

私もニコニコしてしまったなぁ(笑)

魚がとても新鮮で、安いし美味しいです。fishshine

今までスーパーで見たことのない魚が並んでいます。

・シイラ(白身魚みたいな味で、フライにするとおいしいんやって)

・イルカの内蔵(すき焼きみたいにして食べるんやって)

・小さい鯛(小さいとは言え、鯛が1匹100円くらいで売っててびっくりした!)

・皮がついたままのマグロ(半額やったから買ってみてんけど、おいしーー!!でも血合いは血なまぐさいから、食べないほうがいいよ☆あたし食べちゃったけど。笑)


もっと他にも、見たことのない魚がいそう。

朝日新聞の地元の記事のとこに、サメの料理法とか載ってたしcoldsweats02


たいてい朝か夕方にジョギングしますが、

6月やからいろんなとこにアジサイが咲いてて綺麗ですshine


波打ち際まで行って、波が押し寄せるのを眺めるのも好きです。

波ってどこから来るんやろぉ〜

大きい波や小さい波があって、不思議wave

いい食材が揃うから、お料理も楽しいです。

まずはお気に入りの調味料から揃えていきますが、

うちは結構、いいモノを揃えますshine

お醤油は薄口があまりなかったけど、地元で醸造しているいいお醤油があったし、

黒酢もかなりいい品があったし、

乾物も地元産があるし、満足ですshine


塩とオリーブオイルは、K子様の結婚式でいただいた引き出物を愛用中heart01

ピンク色をしたアンデスの岩塩は、ちょっぴり甘みがあって美味しい☆


オレンジ風味のオリーブオイルは、サラダや納豆にかけても美味しいけど、

バニラアイスにかけると美味しいの!!かなりびっくりしたけど(笑)

今日は雨やから、小豆を煮て、あんこを手作りしました☆

ちょっとレシピを間違えちゃったから、水分が多かってんけど、

おいし〜あんこができちゃった!

冷凍庫にお正月のお餅が余ってたから、

いつでもあんこ餅・おぜんざいが食べれちゃう♫しあわせ〜〜〜ヽ(´▽`)/


まだ籍は入れてないねんけど、(あたしが戸籍謄本を忘れちったから。笑)

うちの旦那様の生態は面白いです。

毎朝6時半くらいに起きて、

コーヒーとパンを食べて、

7時過ぎに出勤していきます。

会議とかがないと、18時くらいに帰ってきます。

小学校の先生って早いんやね〜!


ご飯の後に授業の用意をしたはるけどね。


夕食は結構モリモリと食べてくれます。

美味しかったものはおかわりしてくれます。

今週特にお気に入りやったメニューは、

わかめとしめじと鶏肉のレンジグラタンやったみたいです。

チーズをびよ〜んと伸ばしながら、グラタン皿から直接食べ、

(彼には、取り皿に盛るという概念はないようです)

翌日にその残りを出したら、

また残らず食べてしまいました。


彼にはいろいろと、お気に入りの調味料があるのですが、

「開栓後は要冷蔵」と書かれているのが見えていないみたいで、

全部台所の下にあったので、

冷蔵庫に入れました。


そしたら1人用の冷蔵庫は窮屈になってしまいました。あちゃーsweat01

ある日の放課後、子ども達と学校のグランドで野球をしたらしいです。

「陸上選手は球技が苦手」と言われている例に漏れず、

野球が苦手なようです。

子どもの投げたボールがデッドボールだったため、

バットを投げて乱闘もしたらしいです。

もちろん、遊びでですよ。
あほやなー(笑)


昔からCDを集めるのが好きで、

1000枚以上CDがあります。

ツタヤに行かなくても、「今日は何を聴こうかな〜」って

迷えるので楽しいですshine

よく写真を撮らはるので、

ハードディスクの中に

山ほど写真があります。


その中でも、あたしの写真はたくさんあるみたいです。

懐かしくなって一緒に見ていたのですが、

「こんなに(私の写真が)あるとか、

 俺はどんだけ嫁を愛しとんねんっpaper

と、自分で自分にツッコんでました(笑)


少年が体だけ大きくなってしまったような、

うちの旦那様は最高に面白いですhappy02shine

もう出会って6年目ですけど、

そんな彼に

また恋をしてしまいそうです。bleah

とても穏やかな毎日で、

働いていないのが申し訳ないんですけど、

毎日楽しいですnotes


今朝、母がウリボーを買ってきた夢を見てしまったのですが、

現実にならないことを祈りますsweat02


ちなみに、今の家には、可愛い蜘蛛ちゃんがいます。

度々見かけるので、

メスかどうかなんてわかりませんが、

とりあえず「クモりーな☆」と名付けておきました(笑)

|

« 初☆一人旅へ。 | トップページ | 本日提出!! »

コメント

おいおいおいおいおい
旦那はそんな一面を持ってんのかい…
あ~うらやましいなぁ~~私も心底好きな人ができたらいいなぁ~…私も結婚したいです~

投稿: なみか | 2011年6月18日 (土) 21時55分

なみかーん、うちも知らんかってん!!

うちは今、身長178㎝の少年と、一緒に住んでるねん!

もう〜気分は妻ではなく、オカンですよ!!(笑)


だいじょぶっす〜なみかん、

そのうちきっと素敵な人に会えるはず〜☆

信じる者は救われる!!

あたしは信じてる宗教ないけどー(笑)

素敵な人に会えるまで、たっくさーん失敗すれば、

そのうちアタリに出会えますとも!!笑笑

お仕事忙しいと思うけど、体に気をつけてねcatshine

投稿: ゆっりーな☆ | 2011年6月20日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/40415783

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地に上陸しまして・・・:

« 初☆一人旅へ。 | トップページ | 本日提出!! »