« 一ヶ月ぶりの実家へ。 | トップページ | 見て見てっ☆☆ »

採用試験に行ってきたよぉ☆

2日間もあったから、お泊まりしてきたのですよぉ〜〜。


やっぱり、やっぱり、勉強しとけばよかったあ〜〜って、


またまたまたまたまたまた後悔してしまったsweat01


試験の勉強ノートを見たら、


仕事で苦しんでいた去年のほうが、だいぶ勉強してました。


やっぱり勉強すると、受かるよなぁ〜〜〜。


まぁ、落ち込んでもしゃーないので、

来年に向けてがんばりましょっ♫♪

帰りは特急に乗って2時間弱!


特急の揺れに耐えられず、激しい酔いで京都ー新宮までたどり着いたことはないけど、


2時間くらいなら大丈夫だろ〜〜♪と思い、


駅前のパン屋さんで、梅ソフトクリーム(一番下にサイコロ状のラスクが入ってて、その上にバニラソフト、仕上げに甘い梅ソースがたっぷり!)

を買い、いざ特急に乗ろうとしたら‥

「お客様、只今倒木により、白浜までしか運行しておりません。」

なにーーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


私はこの何もない駅で、何時間も待たないといけないのかーーーーーー


と思ったら、


白浜から終点まで、代行バスが出るんですって!


へぇ〜〜〜!!田舎になると電車が止まったらバスが出るのか!!

新しい発見!w(゚o゚)w

バスにはJRの対応に怒る人も1名いたが、


自然災害はしゃーないので、


もし仕事で急いでいたとしても、


私ならラッキー☆と思うに違いない。みんな真面目やなぁ〜〜(´∀`)σ)Д`*)

とはいえ、狭い車内で男性とお隣っこで座るのはあまり好きではないので、
(あたしもでかいから、余計に狭くなっちゃうのよ〜〜)


女性のお隣に座る☆

そしたら、ここから奇跡がスタート!!


何とはなしに、お隣の女性に「どこから来はったんですか〜?」って聞いたら、

「京都から‥」とのこと!


何でも、1ヶ月間、旅館に住み込みで働く派遣の仕事があって、来たらしいのだ!


この女性は京都市内の方で、お年は45歳なのだが、

とにかく話が弾んでしまって、


到着するまでの2時間ほど、途切れなくしゃべり続けたのでした。


迷惑かな〜と思ったけど、


その女性は「狭いところは苦手やし、人見知りやけど、


楽しく過ごせて良かったわぁ☆」とゆってくれはりました☆

良かったぁ!


試験はあかんかったけど、


帰り道にいい出会いがあって、楽しかった☆


これからも、未知なる出会いを期待してますっ♪

|

« 一ヶ月ぶりの実家へ。 | トップページ | 見て見てっ☆☆ »

コメント

こっちはねー。誰も喋りかけてこないな~やっぱ知らない人でも、隣の席になったら喋ってくるのは、関西だけなんかも・・・。

投稿: なみか | 2011年7月30日 (土) 21時53分

なみかん元気〜〜?!

ボランティアのツアーに行った時は、

ほとんど関東の人達ばっかりやったけど、


みんな気さくに話しかけてくれたよぉ〜〜☆☆


うちは仕事を1つしかやったことがないから、

いろんな立場で仕事をしている人から、

生の声を聞くのが好きなんやぁ〜〜♪♪


東京は人が多いから、

もしかしたら素敵な人がいるかもーー!!


でもやっぱり、京都が好きー(。-_-。)。o♡ฺ ♡

投稿: ゆっりーーーな☆ | 2011年7月30日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/40953863

この記事へのトラックバック一覧です: 採用試験に行ってきたよぉ☆:

« 一ヶ月ぶりの実家へ。 | トップページ | 見て見てっ☆☆ »