« 心が痛くなる記事。 | トップページ | 旦那様のご両親より☆ »

やっててよかった☆

時間差で感じる、やっててよかった☆


去年までの陸上部員の男の子がくれた、結果報告メール。

「府下大会は、予選で敗退しました。

でもここまでがんばれたのは、ゆっりーーーな先生のおかげです☆」という

内容のメール。


とても私の指導のせいではなく、

思い返せば短距離は本当に指導するのが苦手で、
(私自身が見本を見せることができないし〜)

むしろ、ちゃんと指導できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。




この男の子と2年間陸上に励み、

ラスト1年だけ一緒に頑張ることができなくて

これは京都を離れる悔しさの1つやった。


もうこの子は三年生で、これから駅伝と入試に向けて頑張っていくんですと。

学力も大切やけど、

勉強だけでは分からない、

仲間とのつながりや、陸上ができるという感謝の気持ち。

この子はきっと、わかってくれていると思う。


こうやって、「ありがとう」と思ってくれていた子は、

これで三人目になりました。

なぜか、

「陸上競技をしていく上で

私がいたことがプラスになった!」と言ってくれる子は、

男子ばかりですが。(笑)


もちろんクラブ活動もいいことばかりじゃなくて、

仕事と板挟みになってしんどかったり、

問題が起こって嫌になったり、

あまりにも練習をやりよらんくて腹が立ったり、

良くないことのほうが多い気もするけど、

最後に一言、

「ありがとう。」って言われると、

「やっててよかった☆」と思えてしまう。

やっぱりこの仕事がしたいよなぁ〜。

単純作業はすっごい嫌いやけど、

我慢するから、

やっぱりこの仕事に戻りたいな〜。


誰かを守らなきゃ!!っていう、あのとてつもない強さは、

守るもんがないと発揮されへんわぁ〜〜。

うちの旦那しゃんは、そないに弱くあらへんから、

体張って守るもんでもないしなぁ〜。

うちも何か守るもんがほしい〜〜( ´_ゝ`)

贅沢な悩みですわ〜。(笑)

|

« 心が痛くなる記事。 | トップページ | 旦那様のご両親より☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/41020689

この記事へのトラックバック一覧です: やっててよかった☆:

« 心が痛くなる記事。 | トップページ | 旦那様のご両親より☆ »