« 神様のカルテ☆ | トップページ | 採用試験に行ってきたよぉ☆ »

一ヶ月ぶりの実家へ。

先週の3連休は、1泊だけ実家へ帰ってきました!

久しぶりに猫5匹と犬2匹に会って、服に毛がつくと、

「あ〜〜帰ってきたな〜〜!!」って感じます(笑)

うちのママンは、少々太ったらしいのですが、

少し顔色がよくなっていたので一安心♫

髪の毛にパーマをあてたらしくて、前のあたしみたいな髪型になってました!

あたしはストパーあてて真っすぐにしたんやけどね〜☆


ママン方のおじいちゃんちへ、初めて旦那と挨拶に行きました。


おじいちゃんはお酒の飲み過ぎで通風になったらしく、

大好きな散歩に行けなくて寂しそうでしたが、

久々の来客とあって、かなりご機嫌でした。


私やママンの知らん話を、黙って聞く旦那に、1時間以上話し続けていました。

おじいちゃんによれば、「男は寡黙なほうがえぇ」らしいです。

おじいちゃんは相当しゃべりますけどなぁ〜(笑)

このときにやっと分かったのですが、

私が大阪の人と間違えられるくらいよくしゃべるのは、

おじいちゃんの血だということが分かりました!


おばあちゃんの頑固さ、おじいちゃんのしゃべくり、ママンの正義感、パパの優しさ、

うちっていろんな遺伝子の最強形態なんやなーと思いました(笑)


こうしてうちの旦那はんは、おじいちゃんに気に入られはったのでした。

うちの家族や親族から、もれなく愛される旦那は恐るべしです。

「(旦那方の)お父さんとお母さんに、迷惑をかけているんじゃないやろうか・・・」
と不安に思われている、私とは大違いです。(`・ω・´)はっはっは

今のママンの悩みの種は、思春期真っ只中☆高校2年生の妹なのです。

話しかけても、不機嫌そうに返事をする態度が許せないらしいですが、

もうママンも50歳。

構わず叱り飛ばすエネルギーが薄れているみたいで、

すごく気を遣ったはります。笑けるな〜(笑)


妹の不機嫌の原因は、おそらくクラブなのです。

楽しんで弓道をしていたけど、

3年生が引退してから、同級生たちがちゃんと練習してくれないようです。

彼女は真面目ですが、周りを引っ張れるようなリーダー性は乏しく、

かといって、自分だけ真面目に練習する心の強さもなく、

イライラしているのではないかな〜と、姉は推測しております。


私は個人競技派やし、チームプレイの駅伝は全国で上位を争うチームやったので

しんどい中でも、充実感はありました。

でも高校の時はチーム全体としては意識が低かったので、同級生や先輩でも、

なぜ限界を超えて頑張らないのかが不思議でした。


クラブ活動を中途半端にやるくらいなら、

他に好きなことを見つけて打ち込めばいいのにね〜!


今は大学入試でも、推薦が増えているから、

クラブ活動をやっていることが、評価のポイントアップにつながるんでしょうね。

あんなに弓道を愛していた彼女が、最近はクラブを休んで帰って来る日が増えたそうです。


これを自分で何とか乗り越えられたら、成長できるんやけどね〜!


助けてあげたいけど、こういうのは自力で何とかしないとだめやし、


お姉ちゃんはそっと、見守っていようと思います。

・・・荒れ狂う、太平洋のそばでね(笑)

台風、大丈夫かな〜?!

|

« 神様のカルテ☆ | トップページ | 採用試験に行ってきたよぉ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/40877466

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりの実家へ。:

» 思春期ニキビ [肌の毛穴対策ブログ]
思春期ニキビ [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 22時36分

« 神様のカルテ☆ | トップページ | 採用試験に行ってきたよぉ☆ »