« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

全てはここから始まる!

全てはここから始まる!
全てはここから始まる!
全てはここから始まる!
ゆっりーなは思った。

「今のままじゃだめだ。新しいものを生み出していかないと…」


そんな時に、彼女の前に、

一つの袋が現れた。


普通にスーパーに売られている、何でもない茶色い粉である。

一袋50円。

これが、後に人生を大きく変えるものとなる。


そのものの正体は……

……


……


……


米ぬか!!(`・ω・´)


プロジェクトぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!
(ぜーっと、ぜーっと、ぜーっと……)

本日をもちまして、

ゆっりーなは
☆ぬか床女子☆
になります!


美味しいぬか漬けを作るぞーーーーー!!!(^◇^)┛


三枚目の写真は、日夜授業研究に励む、

旦那さまでございます!

パンツは履いておりますのでご安心を(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングゲットーー!

フライングゲットーー!
フライングゲットーー!
Aコープの開店時間を間違えて、2往復してしまいました(┳◇┳)

しかし、帰る時に、

近所の庭にいるカメ吉を

フライングゲットーー!!!!

ちなみに、名前は私が勝手につけて呼んでいるだけです(笑)

今日は石の上に乗り、

こちらを見ていました☆

カメ吉に私の想いが通じた?!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上☆

世界陸上☆
最高やわっ!!

来年のロンドンオリンピック見に行きたいな〜(`・ω・´)


陸上は素晴らしい!

全ての競技を放送してくれていいのにな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃ〜ん☆★

じゃじゃ〜ん☆★
真っ赤な箱の中には、
旦那様が買ってくれた、

結婚指輪が入ってました〜☆★

プラチナより金がよかったので、

私の太い指に負けない、

かなり重厚なデザインを選びました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けものです!

お届けものです!
はいはいーー!
またCDでも買ったんかいね〜!?


……はっ!こ、これは…( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上に集中!

世界陸上に集中!
している、大根さんです☆

織田裕二に負けないくらい、

ツイッターでつぶやきまくっています(笑)


義足のランナー、お疲れ様っ!
すごいぞっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯♪

夕御飯♪
やってきました〜

突撃!夕御飯☆( ̄∀ ̄)

本日は、

お稲荷さん、

豆腐ステーキ野菜あんかけと共に、

味噌汁、

京都三条の川勝のお漬け物(旦那のママからお土産)、

子どもぶりちゃんのお刺身、

でありました☆


見て分かりますように、

2人前には多すぎる量でした(笑)


旦那サマはお稲荷さんが大好きなので、

黙々と完食しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアクセラちゃんがいるから…

今日はアクセラちゃんがいるから…
ウミガメ公園に着ちゃったーー!

ほんとはコーナンで、ぬか漬けの入れ物買いに来ただけやってんけど(笑)

かわいーーーーーーーー!!!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが噂の…

これが噂の…
KY線ーーーーーーーー!!!!

根元が交わっていない人は、100人中5人なんやって☆


だから、私に場の雰囲気を読むことを

要求しないでねっ( ̄∀ ̄)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴☆

快晴☆
久しぶりに元気が戻ってきたー☆

お洗濯もお掃除もバッチリ〜(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上☆

世界陸上☆
早狩さんがんばって〜!!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
好きなドラマがなーい\(+×+)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省ーーーーー!!!!

帰省といっても、2泊3日やから、


あっという間の帰省☆


しかも結婚式の打ち合わせで1日つぶれたから、


何にもしてへん〜!


リビングの掃除と、犬の毛カットしかできてへん〜。


それにしても、片道5時間は遠いなぁ〜〜〜。

でもでも、結婚式の衣装がついに決まったので、


ここから怒濤の自己流エステが始まりますよ〜〜!!

お金がないからというより、


うちの家の近くに、エステという種類の言葉はあらへんしなぁ〜。

何回も帰省する元気がないし、

(車もしんどいけど、電車は生きて帰れないし〜。)

私の肌の強さを信じて、


自然治癒に賭けるしかないっ☆(笑)


帰りはうちの妹も一緒やったので、


2年ぶりくらいにパパのとこへ会いに行きました!


私は2年ぶりやけど、


妹は5〜6年ぶりやったので、


パパと、パパ方の祖父母はとても嬉しかったみたいです!

結婚式も来てほしかったけどね〜、


それは簡単そうでとても難しい話なので‥


中国と尖閣諸島問題を収束させる、もしくは、


シーシェパードにくじら漁を理解させて本国に送り返すくらい、


難しいのだっ!


愛情の形に差はあれ、孫というものは可愛いものみたいですね!

自分たちの子どもには、こういう思いはさせたくないですねぇ。

今日は終戦日!


京都で岩手県の松を燃やしてくれないのはとても残念ですが、


松に含まれている放射能がどーたらこーたら言いだしたら、


何にもできひんくなるで〜!

京都出身として、ほんとに残念。


妹ちゃんがいる間は、ここに連れってやらな〜とか、


おいしいご飯作ったらな〜〜とか、


用事ができてちょっと嬉しいですなぁ〜♫


9月になったらまた暇になるなぁ〜〜。

何か楽しいことしたいな〜〜。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと朗報♪

そうそう、彼氏を追いかけて兵庫に引っ越してしまった、


無計画&おばかバンザイ!の妹(次女)が、やっと内定をもらったそうです☆

いろいろと資格は持っているのに、何がやりたいかよく分からない、


てきとーにどっかで働いて、結婚資金をためなきゃーーーという、おばかさんの彼女( ´_ゝ`)フーン


何とか最終面接にこぎつけ、


そこの社長から「お前みたいな我の強い人間はあかん!!」と罵倒されつつ、


めでたく内定をいただいたそうです。


何でも、お若い社長が(46歳)、性根からたたき直してくださるとのことnotes


試験後、すぐに私に電話をくれて、


「試験めっちゃ怖かった〜〜〜sweat01

何人もの人が、毎年泣かされるらしいで〜〜〜。うちも泣きそうやった〜〜」


と言っていました。

そりゃそうですがな〜。社会人にもなって、1つの会社に1年も勤められへんようでは、


そうなりますわな〜。

でも、こうやって叱ってくれる人って、あんまりいないのですよ。

いても、20代のうちだけやし〜。


妹はボロカスに怒られるというのを、何年も味わっていないから、


泣かされるというより、懐かしい感じやったんちゃうかな〜と思いました(笑)


面接で「こんなに思いっきり言われたのは、母親くらいです〜」


とさらっと返したそうなsweat01


罵倒されてもこの応えなさ、尊敬するわ〜( ゚д゚)ポカーン


まぁ、彼女はこれ!と思い込んだら真面目に打ち込む人やから、


その社長さんが信頼できる人なら、


頑張れるでしょう☆


あまり目の前の小金に執着せず、もっと先の大きな目標に向かって、


がんばってほしいな〜と思います♫

今日から京都に帰りますが、

来週はもう一人の妹とともに、我が家に帰って来る予定です☆


反抗期真っただ中の彼女と、私と、旦那さまのお盆休みは、


どうなるでしょうね〜〜!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落しました☆

先日、試験の結果が出たのですが、

予想どおり、一次試験はぶっぶーーーでしたcoldsweats01


残念っちゃ残念ですが、引っ越してからどうにも体調が優れず、
(暑いからかな〜。)


もう試験あらへんshineと思うと、気が楽になりました♫


あまり一度に幸せを手にするとよくありません、


今年は結婚だけで十分やないですか〜bleah


たくさん時間ができたので、やろうと思って全然やっていない、

英語の勉強をしようかな!

相変わらずドラマの再放送にはまっていますが、


堺雅人さん主演の、ジョーカーはかなりおもろいです!!


今までこの俳優さんの作品を見た事がないのですが、


かなり素敵な微笑みですshine


うちの旦那も「ビデオ録っといてくれ!」というくらい好きで、


堺さんが犯人を追いつめ、「お前に明日は来ない!」と言うと、


「ゆりなに明日は来ない!」と嬉しそうに言ってきます( ´,_ゝ`)ハイハイ


堀北真希ちゃんと小栗旬くんが主演の、イケメン☆パラダイスもすごい好きらしくて、


稲垣吾郎ちゃんが出てきた第4話は、2回も見直していました。


第一寮長の、石垣くんが大好きらしいですnote
うんうん、肉体美に憧れ、感覚の単純さが自分と似ていると思ってるんじゃないでしょうか(笑)


そして昨日から、小雪と松潤の「きみはペット」が始まりました☆

再放送は、毎日見れるからいいよねぇ〜〜!!


あと、いつもなら昼ドラどろどろ枠の時間にやっている、「明日の光をつかめ!2」は大好き♫

8月は毎年戦争を扱ったドラマがあるので、

北川景子ちゃんと小出恵介くんの「この世界の片隅に」も観ました!


ただ、だいぶインパクトに欠けるし、


恋のウエイトが多かったので、「?」という感じで、


終わり方も結構さっぱりしてました。


さっぱりしてたな〜と言う割に、泣いたことは泣いたのですが(笑)


さんまちゃんの出てた「さとうきび畑」が良かったので、

ちょっと残念。


建物が燃えた後の映像などがちょっと雑で、戦争での家族の絆があまり描かれていないような気がして、物足りない感じ。


原作は良いらしいですけどね〜!

今日は「硫黄島からの手紙」があるので、楽しみにしてますっ!


「山田太郎物語」の二宮くんを観てから、ニノの演技がとても好きなのですheart02


これはビデオに録るぞー!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船に乗れ!

すごく面白かったので、あっという間に読んでしまいました。


藤谷治さんの、『船に乗れ!』1〜3巻まであります。


何不自由ない家庭で、チェロを弾く津島サトルくんのお話です。

小学校〜高校の、揺れ動く心に共感できる部分があって、面白いです。


音楽の専門用語や曲はほぼ分からないけど、新しい世界が見える感じで、興味深いです。
私は運動部にしかいたことがないから、特に。

1巻で終わってしまってもいいくらいなのに、

2巻、3巻と驚くことがいっぱいで忙しいです。

サトルくんは恋をするんやけど、

その相手は一般家庭でヴァイオリンを弾く、南枝里子。


互いに弾かれ合うんやけど、目指しているものが

それぞれの境遇の違いで近かったり、たどり着くのが不可能な遠さがあったりする。


基本的に音楽で生計を立てていくのは大変だが、


プロの領域に行き着くまでに、どうしても経済的な格差が影響してしまうような気がする。


私の親戚に、音大を首席で卒業して、コンサートを開いたり、音大生をレッスンしたりする

お姉さんがいる。(確か30半ばくらいやったかな〜)


そのお姉さんの家は、リビングにグランドピアノが置けて、

音大に入るために、1回何万もするレッスンを受けられる家庭に育ったお嬢さんやもんねぇ。


音楽で成功するには、こういう環境と、本人の才能•努力が不可欠なのかなぁ。


でも音楽って素敵!


クラシックはたいして分からないけど、


楽器の奏でる音は心にやすらぎをくれる。


私はどの楽器も満足に演奏することができひんけど、


できたらかっこいいな〜〜♪♪

南枝里子は、サトルのチェロを素敵だ!かっこいい!と思ってるんやけど、


自分だって、負けないくらい頑張ってプロになりたい!


と、ライバル心も持っている。


けれど、サトルに惹かれている。というところが、とても共感できる。


自分にないものを持っている人に惹かれるんやけど、負けたくないっていう気持ち。

同じ音楽を志す者として、惹かれ合うけど、馴れ合いにはならない感じ。

あと、高校生の時の危うさにも共感が持てる。


ギリギリいっぱいの時に、助けてくれる人が心と心でつながりあってるだけでは、

足りないということ。


どれだけ信じていても、その人が遠くにいて、

すぐ助けてもらえないのでは、壊れちゃうこともある。


というか、ほとんどがそうなんやと思う。


うちらも、よくぞ耐えて、一緒になれたなぁ


と、隣で眠る、一度寝たらどんなにほっぺたをつねっても、

鼻をつまんでも朝まで起きない、旦那さんを見て思う。


多分、夜中に地震が起きたって、


がれきに埋もれながら寝てそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那様のご両親より☆

最近は結納をやらない人が多いらしいのですが、


それの代わりにということで、


旦那様のご両親より、


素敵なプレゼントをいただいてしまいました☆☆

ピンクっぽい色の、真珠のネックレスとイヤリングのセット〜!!( ^ω^ )♪

今の私には勇気を出しても買えない、身分不相応なものをいただいてしまいましたsweat01

こっそり鏡の前でつけてみて、真珠のまぶしいオーラにうっとり♪

これ、披露宴でつけたいな〜shine


いちおー衣装は決めたんやけど、


この真珠を持って、もう一回選びに行こうかな〜〜♪♪


うちのママに、「真珠の似合う女性になってね。ゆっりーなは幸せねtulip


と言われました。


うんうん、今日愛するバルカンも届いたし、


アメリカンと波の似合う、爆発ガールになるぅぅっ♪♪


と勝手に思った、私なのでした(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »