« 一段落しました☆ | トップページ | 帰省ーーーーー!!!! »

ちょっと朗報♪

そうそう、彼氏を追いかけて兵庫に引っ越してしまった、


無計画&おばかバンザイ!の妹(次女)が、やっと内定をもらったそうです☆

いろいろと資格は持っているのに、何がやりたいかよく分からない、


てきとーにどっかで働いて、結婚資金をためなきゃーーーという、おばかさんの彼女( ´_ゝ`)フーン


何とか最終面接にこぎつけ、


そこの社長から「お前みたいな我の強い人間はあかん!!」と罵倒されつつ、


めでたく内定をいただいたそうです。


何でも、お若い社長が(46歳)、性根からたたき直してくださるとのことnotes


試験後、すぐに私に電話をくれて、


「試験めっちゃ怖かった〜〜〜sweat01

何人もの人が、毎年泣かされるらしいで〜〜〜。うちも泣きそうやった〜〜」


と言っていました。

そりゃそうですがな〜。社会人にもなって、1つの会社に1年も勤められへんようでは、


そうなりますわな〜。

でも、こうやって叱ってくれる人って、あんまりいないのですよ。

いても、20代のうちだけやし〜。


妹はボロカスに怒られるというのを、何年も味わっていないから、


泣かされるというより、懐かしい感じやったんちゃうかな〜と思いました(笑)


面接で「こんなに思いっきり言われたのは、母親くらいです〜」


とさらっと返したそうなsweat01


罵倒されてもこの応えなさ、尊敬するわ〜( ゚д゚)ポカーン


まぁ、彼女はこれ!と思い込んだら真面目に打ち込む人やから、


その社長さんが信頼できる人なら、


頑張れるでしょう☆


あまり目の前の小金に執着せず、もっと先の大きな目標に向かって、


がんばってほしいな〜と思います♫

今日から京都に帰りますが、

来週はもう一人の妹とともに、我が家に帰って来る予定です☆


反抗期真っただ中の彼女と、私と、旦那さまのお盆休みは、


どうなるでしょうね〜〜!(笑)

|

« 一段落しました☆ | トップページ | 帰省ーーーーー!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/41180277

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと朗報♪:

« 一段落しました☆ | トップページ | 帰省ーーーーー!!!! »