« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

にゃははっ☆

にゃははっ☆
今日は新婚ほやほや、K子さんの新居にお邪魔してきたのだぁーーー!!(`・ω・´)


綺麗な明るい色で統一されたお部屋やった☆


幸せのあふれた、
おいしいティーをいただきました♪

旦那様はお料理もお好きなんやと( ̄∀ ̄)


K子さんも美しさに一段と磨きがかかっておりました!


うちも結婚式に向けて、がんばりまっすぅ〜o(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

あっ!
あっ!
猫が死んでいるわっ(°□°;)


いや、寝てるだけです(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョウトに来たっ☆★

キョウトに来たっ☆★
リハーサルメイクがあるから、少し早めに来ました。


冨美家さんで、
しっぽくうどんをいただきますっ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパゲティ〜!

スパゲティ〜!
カルボナーラ頼んだっ☆★(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気やっ☆★

いいお天気やっ☆★
秋分の日〜秋分の日〜♪


今日のお昼ご飯は、ラーメンやさんに行くんやってぇ!


泥んこ遊び大好きアクセラじゃなくて、


ピカピカになったアクセラで出動しまっしゅ!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット・ショップ!

ペット・ショップ!
ペット・ショップ!
可愛い子犬と子猫がいました!


年内に、フクロモモンガを飼うぞーー!!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
子リスちゃんのキーホルダー☆★


可愛いから買っちゃった☆★


旦那はんは、結婚式用のプロフィールを考えてますぞっ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく

珍しく
もう、だいたい夕飯の支度が終わってしまいました(`・ω・´)


暇だったので、結婚式のプロフィールを考えながらニュースを見ていましたが、


ふと教育テレビにまわしてみると……

おじゃる丸?ではなく、


はなかっぱというアニメをやっていた。


何か楽しそうで、


不覚にも笑ってしまったのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むいてます。

大量にニンニクを買ったので、よーいドンを見ながら、ひたすらむきます☆

クサイとか、気にしないっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゆっくり☆

今日はゆっくり☆
お昼ご飯に牛丼を作りました☆

旦那のばあちゃんが、「これは豚肉や!」

と言い張る、正真正銘の牛肉で(笑)

この牛肉、脂がのりまくってるから、絶対えぇ肉やで( ̄∀ ̄)


肩こりがつらくてね〜、


もともと整骨院に行っても、大して治らなかったんやけど、

痛い。

そして、肌荒れがひどすぎる。

肌荒れんのが一番テンション下がるわー(┳◇┳)


日焼けも大敵ですが、
毎日暑い中でボランティアをする元気がありません。
情けない〜ほんま肩こりキライ(ρ_;)

今日は部屋を掃除して、結婚式に使うBGMを考えます☆★(`・ω・´)


プロフィールを書くの、楽しそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着☆

到着☆
ここでのボランティア初参加☆

何をしに行くのかな〜?!(`・ω・´)

結構、おっちゃんやおばちゃんもいるのだっ☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲットだぜーー!

ゲットだぜーー!
日除け最強グッズ!

必殺☆畑のマドンナ〜〜〜☆★(≧∇≦)


あとショート丈の長靴と、

踏み抜き防止のインソールを購入!


明日はボランティアに行くぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと!!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こりがひどい〜!

肩こりがひどい〜!
実家の近くの、整骨院に来ました。

先月末から肩こりが急激に悪化してきて、

台風で自宅に帰れなかったせいか、

また悪化してきて、


旦那に肩を叩いてもらっても改善せず、

寝る時もつらくなってきたので、


やむにやまれず

やって来ました。

まだ20代やのに、

体はオバハンですわ(笑)


ほんとは久御山のラクネさんに行きたかったけど、仕方ないなぁ。

帰省しても、式の打ち合わせしたら
すぐ帰るから、

マッサージに行く暇もあらへん〜(ノ△T)

写真の足つぼを踏んでみたけど、

足の裏全部痛い。


もぉーばあさんぢゃあっ(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か蚊に刺されたとこがかゆくて

何か蚊に刺されたとこがかゆくて
目が覚めちゃった!

目が覚めたついでに、1週間放置されてたマイ・ぬか床をかき混ぜました(笑)

昨日は親戚の家の土かきに出たので、

1日ドタバタしました(`・ω・´)


しかし自宅も断水が解除され、帰宅☆


まだ断水で帰れないと思っていたため、


「明日一緒に

スーパーで買い物しますかぁ?!」


と旦那のおばあちゃんに言ってたので、

ちょっと残念なり(∋_∈)

おばあちゃんは頻繁に会う人でないと


その人の名前を忘れてしまい、

私の名前もなかなか覚えてもらえませんでした。


それが最近覚えてくれはったみたいで、

「ゆっりーなちゃん!」と呼んでくれはりました( ̄∀ ̄)


これからも週に一度は顔を見に行こうと思います☆


お義父さんとお義母さんも、

「家の事をしてもらって

助かったよ〜〜」と

言ってくれはりました。


旦那曰く、


「俺の株は全く上がらなんだが、

(おそらく、お義母さんの前で○○○をしまくったからでしょう)


ゆっりーなの株はダダ上がりやった!」


ということでした。

ただでさえ


日頃から実家や親戚の方にお世話になってるのに


お手伝いとか当たり前でしょー☆★


むしろ自宅よりやる事がたくさんあって、

すぐに時間が経ちました。


1日のうちで、

旦那以外の誰かしらに会って

しゃべるからねぇ☆★

旦那の姪っ子ちゃんたちと病院に行ったり、

断水の中
なるべく水を使わないように料理をしたり、

おばあちゃんと買い物に行って
介護の仕事の素晴らしさを実感したり、


遠方の友達が心配してくれたり、


いろんな方の親切を感じた、


楽しい毎日でした(*^o^*)


皆さん、どうもありがとね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはイイネ!

これはイイネ!
企業も、その企業の特性を生かして

教育に参加する☆★


いいねぇー!

こうやって

次世代を担う子どもたちを支援してくれる企業が

増えていくといいねー!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水が!

水が!
出てきたよー!

庭の蛇口からしか出ないけど、ありがたい!

さっそく水で体を洗いました☆

かなりさっぱりしたっ!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫ー!

冷蔵庫ー!
旦那の実家の冷蔵庫はでかい!

500リットル近くあるんちゃうかな。


いろんな食材がところ狭しと入っていますが、

賞味期限が危険なもの多し!
ってゆうか切れてるー(笑)


うちも大きい冷蔵庫欲しいねんけど、

腐らしてしまうやろか。

しかし今の冷蔵庫は小さすぎるなぁ(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所付き合い☆

ご近所付き合い☆
またまた給水に来ました。

写真は、20リットルのポリタンク3つ分です。

全部で60キロくらいになるでしょう。重たいです!

日頃から体を鍛えておかねばならんですね。
かなりひ弱になってしまったようです。
肩が痛いー(∋_∈)


お友達や親戚の方から、お水などの物資や連絡をいただきました。

皆さんもお忙しいのに、ありがとうございます!!(`・ω・´)


旦那の実家の方は、親戚やお知り合いとの付き合いが濃いようで、

困った時は何かと助けていただいてます。


私の母の方は、ご近所とはお付き合いゼロです。

災害が起きたら、確実に困るねぇ(笑)


今はどこの仕事も忙しくて、

お付き合いする時間すら

煩わしく感じてしまう人が多いんちゃうかな。


私もそうやしなぁ〜(笑)


旦那の実家には、古き良き日本の姿が

たくさん残っています( ̄∀ ̄)

毎日が発見です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給水待機中。

給水待機中。
給水車が給水中らしく、建物の影で待機してます。

何か肩こるねぇ〜(∋_∈)


お義母さんも、

「普段肩なんかこらへんのに、肩こるねえ 」とおっしゃいます。

家族と言っても、嫁の私はよその人やからねぇ〜

気を遣わせてしまってるんやと思います。

お義母さん、迷惑かけてすみません〜(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機のすごさ!

洗濯機のすごさ!
断水の中、バケツの水入れて、

洗濯機を動かそうと試みました。

しかし、お風呂のお湯を使えるようなタイプではないため、


水を入れても洗ってくれませんでした(∋_∈)

しゃあないので、手でもんだり押したりしながら、

お洗濯しました。


洗いながら、

「家電を庶民に使えるような値段で

世の中に送り出してくれた

松下幸之助はすごい!!!!」

と思っていました。


昔の家事は大変大変って聞くけど、

ほんまに重労働なんやねぇ。


未だに手洗いをする、うちのおばあちゃんを尊敬するわ(笑)(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
近くの集会所へ、給水に来ましたぁ☆★

昼にスーパーへ行ったら、牛乳や水やパンなども届いていました!

早く水が出てほしいなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞の

朝日新聞の
朝日新聞の
朝日新聞の
天声人語の欄に共感☆★


そっか!

だから国際交流は大切なんやね!

それをするために、たくさんの国で話されている、

英語を学ぶんやね☆


国ではなく、地球全体が一つのチームなんやなぁと実感する今日この頃(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断水続行!

断水続行!
昨日は残念ながら水が復活せず、

お洗濯や入浴ができなくて残念でした( ̄○ ̄;)


でも災害の復旧のために、

多くの方々が作業をしてくださっているので、

もうしばらくガマンてすなっ☆

写真は復旧に励む旦那さまへの、労りのおやつなりっ(笑)

断水のため、近所の集会所で給水を待ちましたが、

断水でイライラされている人も多く、

係の方の不手際に、イチイチ声を荒げて怒鳴る人もいました。


そりゃ〜いつもの生活できないからイライラするでしょうけど、

台風が来るのは誰かのせいじゃないんやから、

怒ったって仕方ないやん〜(∋_∈)


東北の被災地を思えば、

どうってことないですわ。


さらに言えば、リビアなど紛争中の地域、北朝鮮とかより、よっぽどマシよー!


ボランティアセンターができるらしいから、あたしも行こっかなー☆★(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスったぁぁ!

ミスったぁぁ!
今日のお昼ご飯は、

旦那の弟ちゃん(高校が休校やった)と一緒にいただきました☆★
断水なので、残り物と冷凍のお好み焼き、冷や奴ですが(∋_∈)


しかーし!!

イージーミスをやってしまったぁぁーーー

冷や奴を切って、

お皿にのせて、

お醤油をかけた!


……と思ったら、

同じ色のその液体は、


ソースでした( ̄○ ̄;)!

ああああぁああぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!

おソース味の冷や奴、初めて食べたぁ(ρ_;)


まぁ、死ぬほど食べれへんもんじゃないから、食べたけどね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物に来てますっ!

お買い物に来てますっ!
台風12号は思いの外ひどくて、

自衛隊がヘリや舟で救助をするくらい、

大きな被害が出ました。

一昨日は風が強くて雷も鳴りまくって、めっちゃ恐かったぁ(T_T)


幸いうちらのアパートは浸水せずセーフでしたが、アパートまでの道のりは津波が引いた後みたいやった( ̄○ ̄;)

道路や線路は分断されるし、電話は通じひんし、断水でちょっと大変!

せやけど、電気が止まってないし、ケータイが使えるのはかなり助かる☆

ライフラインが全て止まってたら、ほんま大変やわ!

近くのスーパーに買いに行ったら、飲み物はほぼゼロ、パンやお惣菜が飛ぶように売れていってます。

レジには長蛇の列!


東北のしんどさには到底及ばないけど、毎日の生活は恵まれたものなんやなーと思いました。

自由に顔や手が洗えない、気兼ねなくトイレに行けないのはつらいよ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕ごハーン♪(`・ω・´)

夕ごハーン♪(`・ω・´)
今日は旦那はんのご実家で夕食をごちそうになりました!

混ぜおすし、茶碗蒸し、すまし汁、大根と手羽先の煮物でした☆


茶碗蒸しは、意外と簡単にできるということを教えてもらいました!


夕食をいただいて帰宅する予定でしたが、あまりにも台風がきついので、

今日は泊まらせてもらうことになりました(°□°;)

おうち浸水してないかなぁ?!

台風さん、速く通りすぎてよ〜(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎっ♪うさぎっ♪

うさぎっ♪うさぎっ♪
お義母さんと一緒にAコープへお買い物に行ったら、

お菓子コーナーにうさぎのマシュマロがあったーー!
可愛いーー!!(≧∇≦)


うさぎは可愛いのぉ♪

これ作った人最高o(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物っ♪

お買い物っ♪
午前中に嵐の中、ライトオンと靴屋さんでお買い物ーー!


セールの中に、前から欲しかったサスペンダー付のサルエルパンツを発見!

手頃なポンチョもゲットーー!


靴はモカシンか、スリッポンみたいなやつを探しててんけど、

やっぱりティンバーランドの靴にしちゃったぁ☆

下駄箱がいっぱいになるけど、いいよねぇ♪

お買い物サイコー(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風がきてるっ!

台風がきてるっ!
土曜の朝6時半に電話がなる!

誰かな〜と思ったらお義母さん(・_・)

何と、台風のせいでうちらの住む町に、

もうすぐ避難勧告が出るとのこと!(・◇・)

「避難勧告が出る前に、うちにおいで〜」ということで、

実家にお邪魔してますっ(≧∇≦)きゃはっ☆

来る途中の橋が浸かりそうなくらい、水位が上昇してました。

いつもは13m以上、下なのに〜(°□°;)


生まれて初めて、台風で危機を感じましたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の眠気。

突然の眠気。
パソコンを見ていて、急に眠気に襲われたようです。


それにしてもこの体勢……


子どもかっ(°□°;)


帰宅してご機嫌で変な替え歌を口ずさんで、

お菓子食べてコーヒー飲んで、

適度にお腹がふくれたら

急に眠気に教われるって、

子どもかっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が

雨が
きつくて、外に出られないよぉ!

別に行くあてもないけど、

なんか寂しいなぁ。

お洗濯ものが部屋干し臭いのはやだなぁ。


旦那はん、帰りがけにアイス買ってきてくれへんかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回でした。

最終回でした。
初放送から毎日、

ほとんど欠かさず見てきた

大好きな昼ドラが終わってしまいました(ToT)

13時半〜の、「明日の光をつかめ2」☆


様々な理由で少年院に入ったり、身寄りがないなど、

いろんな境遇にいる子どもたちを引き取って
たんぽぽ農場で畑をやっているおっちゃんと、

子どもたちの成長を描いたお話☆


たった30分なんやけど、

毎回ハラハラしたり泣いたりしてしまう、

心温まるドラマです。


子どもたちを取り巻く周りの大人の中には、
ほんまひどいなっと思うような人が

たくさん出てきます。

「家庭・職場・学校など、

どこかで出た歪みは、

一番弱い立場にある子どもに向かう」

と言った、渡辺いっけいさん(おっちゃん役)の言葉が刺さります。

どんな困難に巻き込まれても、

たんぽぽ農場の仲間たちと乗り越えていくところが

たまらなく応援したくなります(≧∇≦)


またこんなドラマをやってほしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばばばば

ばばばば
晩ごはーーーーーん!(`・ω・´)

本日は
・イカとネギの塩チャーハン
・茄子の味噌汁
・はるさめ中華サラダ
・卯の花

でありましたっ☆


今日はチャーハンの塩加減が良かったらしく、サラダの味も好きだったようでした☆


旦那はんは中華がお好きなようですが、

あたしは和食ラブなので、

和中折衷になりました!

明日は、半額でゲットしたマグロ、生ハムが登場します!(≧∇≦)きゃはっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »