« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

美容院〜☆★

美容院〜☆★
久しぶりに、枚方市にあるカプチーノヘアさんに行ってきました!

やっぱりここの美容院は大好き☆★

技術がピカ一!という訳じゃないけど、


毎回満足するヘアスタイルにしてくれます!


そしてスタッフさんたちが優しいので、

しゃべるのが楽しいのです☆★

家に帰って来たら、

妹が

「吉高ゆり子みたいやん!」


とすっごく誉めてくれました(≧∇≦)

来週はこちらでジェルネイルをします。


ネイルもサプライズな模様が入ることでしょう(笑)


あとね、帰りに寄った松井山手のナチュールシロモトさんのバームクーヘン、

まじで美味しすぎ!

ママがケーキ買ってくれたんだぁ!


あー楽しかった(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母は強しっ!

今回、2人+1匹で、

夢のコラボがなされました!

旦那と私の間に、

びよーんと体を伸ばしきった子猫・ミシェルがいました(°□°;)


気がついたら川の字で寝ておったのです(笑)

我が家に慣れてきたようです、ミシェルちゃん( ̄∀ ̄)


しかし昨夜、ミシェルが下痢をしてお尻からゴムのヒモみたいな謎の物体が出てきて大ショック\(☆o☆)/

今まで生きてきて初めて見たので、

「腸が出てきたんかな?ミシェルが死んでしまう!!」とだいぶ焦りました。

旦那がネットで調べたところ、寄生虫と思われたので、太地町の清水獣医科病院へ。


うちからは少し遠いんやけど、「非常に良い病院である」とエステのお姐さまがおっしゃってたので、車でGO!


元気なおじいちゃん先生が診察してくださいました。


「これはね、マンソン裂頭条虫!!!!」


先生によると、他の寄生虫よりも追い出すのにだいぶ時間がかかるとのこと。


錠剤の量が多かったので、少し高いらしい注射にしてもらいました。


あとワクチンも頼んだから、計2本の注射!


ミシェルは痛くて鳴いてましたが、

アシスタントのお姉さんが優しくなだめてくれたので、


何故か私のほうが安心しました(笑)

ミシェルは被災した家からもらってきて、来週から私の実家で飼われるという話をしたら、

「それは良かったですね!この子は幸せですね」

と先生がおっしゃってくださいました。

私は自分の勝手でこの子に迷惑をかけて可哀想な事をしたと思っていたので、


その言葉に救われました(∋_∈)


お支払いした治療費も良心的で、本当にいい病院でした。

早く虫が出てきますように!


病院からの帰り道、こんな事を思いました。


ペットが病気をしてこんなに心配してしまうんやから、


それがもし自分の子どもであれば


世のお母さんたちはもっと気苦労も多いであろうと。


うちが肺炎で死にかけた時、うちのママは「できるなら変わってあげたい」と思っていたそうです。


手遅れで助かる見込みが少なかったうちを、ママの愛が助けてくれたと言っても過言ではありませぬ。

ママの愛は偉大であります☆★


風邪でしんどかってんけど、

ミシェルを何とかしなければ!というエネルギーが


しんどさを忘れさせていました。


ほんま母は強しやね!(゜∀゜;ノ)ノ


ほんのちょぴっと、ママな気分が味わえた1日でした(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らぎます。

安らぎます。
先日、町内の被災されたお宅の子猫ちゃんを譲ってもらいました。


非常に元気で愛嬌があり、甘えたさんであります☆★


しかし1匹だと寂しいと思うので、来週うちの実家に連れて帰ります!

ちょうど母が子猫を探してたので( ̄∀ ̄)

この子が来てから手はかかるけど、


世話をするのが楽しいです☆★

うちの足に寄り添って眠ってしまうところに、

たまらなく幸せを感じますな!(≧∇≦)


手のかかる子の世話をするのはえぇですわ。


うちの心を穏やかにしてくれたミシェルちゃんなら、


ママの疲れた心も元気にしてくれるでしょう!


動物の可愛らしさは、何物にも変えられない癒しです(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛繕い。

毛繕い。
毛繕い。
遊んだ後にくつろいでおります!

よく走るけど、子猫だからすぐに息が上がります(笑)


お昼間は大変お利口さんに、


押し入れのすき間で寝ておりました( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューカマー☆★

ニューカマー☆★
どうも、ミッシェルです(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいメール。

今日は中学生の駅伝やったんよ〜!


去年まで教えてた部員が、メールをくれました!

順位は良くなかったけど、彼の今までの頑張りを思うと、

「お疲れ様!よくがんばった!いろいろ大変やったけど、ありがとう!!」と、
ねぎらいと感謝の気持ちでいっぱいです。

それをメールしたら、こんな返信が……

「そんなことないです
みんながいたからここまでこれました!

先生には本当にお世話になりました(^_^)


これからは自分の進路に向けて頑張っていきます☆もちろん高校でも陸上を続けます(^∀^)ノ 」

もともと真面目なえぇ子やねんけど、成長を感じますな!

私の事をこんな風に思ってくれる子がいて、
とっても嬉しかった!

毎年陸上部の卒業生または3年生から、

1人いるか、いないかの少数派やけど(笑)

また陸上部の顧問になりたいなっ♪パワーいただきました!ありがとう(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらで初めて……

こちらで初めて……
エステに行ってきました!


同じ町内の、民家の一室でされている小さなサロンです♪


お若く見える、一児のお母さんがしてくれはったよ!


背中のゴマージュをしてもらった後に、

全身をホットストーンとアロマオイルを使って、

マッサージしてくれはりました!


ホットストーンは体の悪いところを吸いとってくれるらしいよ!


何か元気になった気がします(`・ω・´)


今度は顔のマッサージもしてみようかなぁ!


写真は、お土産にもらった塩の入浴剤なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪を

つけてみましたっ♪

長くてびっくりですが、

ちょっとリッチな気分!


しかしこれでお料理するのは大変そうだっ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式用の……

結婚式用の……
DVDを作成してます!

パソコンにうとい私は作れないので、


旦那が血やおならを吐きながら(?)


がんばっています!!(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒット!!

ヒット!!
ども〜、今晩は焼き肉なので、テンション上げーの、ゆっりーなです☆★( ̄∀ ̄)


安かったので買ってみたら、

美味しかったんーこのお菓子!


サクサクしてて、外側についた塩味がきいてて、

塩キャラメルの美味しさとはこれなのか!


と感激しました(笑)


オススメのお菓子よー食べてみてっ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの我が家は

久しぶりの我が家は
久しぶりの我が家は
落ち着きますな!

しかもだいぶ涼しくなってきたから過ごしやすい☆


お昼ご飯にさつまいもをふかしていただきました!

さつまいも旨っすぅ〜!( ̄∀ ̄)


プゥプゥしながら、お部屋を整理しましょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました☆

帰ってきました☆
今回はワイドビュー南紀も空いていて、

贅沢にも指定席のクリーン車に乗ったから、

広い広〜いo(`▽´)o

鴨川ホルモーを読み直しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »