« 安らぎます。 | トップページ | 美容院〜☆★ »

母は強しっ!

今回、2人+1匹で、

夢のコラボがなされました!

旦那と私の間に、

びよーんと体を伸ばしきった子猫・ミシェルがいました(°□°;)


気がついたら川の字で寝ておったのです(笑)

我が家に慣れてきたようです、ミシェルちゃん( ̄∀ ̄)


しかし昨夜、ミシェルが下痢をしてお尻からゴムのヒモみたいな謎の物体が出てきて大ショック\(☆o☆)/

今まで生きてきて初めて見たので、

「腸が出てきたんかな?ミシェルが死んでしまう!!」とだいぶ焦りました。

旦那がネットで調べたところ、寄生虫と思われたので、太地町の清水獣医科病院へ。


うちからは少し遠いんやけど、「非常に良い病院である」とエステのお姐さまがおっしゃってたので、車でGO!


元気なおじいちゃん先生が診察してくださいました。


「これはね、マンソン裂頭条虫!!!!」


先生によると、他の寄生虫よりも追い出すのにだいぶ時間がかかるとのこと。


錠剤の量が多かったので、少し高いらしい注射にしてもらいました。


あとワクチンも頼んだから、計2本の注射!


ミシェルは痛くて鳴いてましたが、

アシスタントのお姉さんが優しくなだめてくれたので、


何故か私のほうが安心しました(笑)

ミシェルは被災した家からもらってきて、来週から私の実家で飼われるという話をしたら、

「それは良かったですね!この子は幸せですね」

と先生がおっしゃってくださいました。

私は自分の勝手でこの子に迷惑をかけて可哀想な事をしたと思っていたので、


その言葉に救われました(∋_∈)


お支払いした治療費も良心的で、本当にいい病院でした。

早く虫が出てきますように!


病院からの帰り道、こんな事を思いました。


ペットが病気をしてこんなに心配してしまうんやから、


それがもし自分の子どもであれば


世のお母さんたちはもっと気苦労も多いであろうと。


うちが肺炎で死にかけた時、うちのママは「できるなら変わってあげたい」と思っていたそうです。


手遅れで助かる見込みが少なかったうちを、ママの愛が助けてくれたと言っても過言ではありませぬ。

ママの愛は偉大であります☆★


風邪でしんどかってんけど、

ミシェルを何とかしなければ!というエネルギーが


しんどさを忘れさせていました。


ほんま母は強しやね!(゜∀゜;ノ)ノ


ほんのちょぴっと、ママな気分が味わえた1日でした(`・ω・´)

|

« 安らぎます。 | トップページ | 美容院〜☆★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/42613266

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強しっ!:

« 安らぎます。 | トップページ | 美容院〜☆★ »