« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

東京マラソンに行ってきました!

大学の同級生Rちゃんが東京マラソンを最後に引退するというので、


関東に住む友達から

「応援グッズ作ってんねん〜!メッセージ送って〜」

と連絡がありました!


これを聞いて、

「よし!私も応援に行こう!」

と小旅行に出かけました。

片道5時間以上かかるので、


名古屋で一泊してから東京へGO!


応援に来た同級生と私の計6名で、

11・20・35キロ地点にて応援をしました。


Rちゃんは私たちの応援に気づいてくれ、


しんどいのに笑顔で駆け抜けていきました。


大学時代、苦楽を共にした仲間が頑張っている姿から、

たくさん元気をもらいました☆★

応援に来た同級生も元気そうで、

近況報告や恋バナに花が咲いて楽しかったなぁ〜!

卒業しても心の通じ合える仲間がいるのは、
宝物やなぁ〜!

また皆に会える日を楽しみに、毎日を頑張ろうと思います☆★


皆ありがと〜!(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイドビュー!

久しぶりに乗った〜!

しかし途中から乗ってきたおっちゃんの整髪料がたまらなく臭く、
乗り物酔いしてしもたー(T_T)

お子様2人連れの泣き声も、なかなかのパンチやわぁ。


小さい子を連れての移動は大変ですな。

明日の東京マラソンを見に行こう〜!ということでの小旅行やけど、


名古屋に出るまでがしんどいなぁー。


3時間あったら、大阪から東京に着くのになぁ。

都会から断絶されると、長距離移動が大変やなーと実感します。

まぁ、何十年後かに高速がある程度通っても、

新幹線は未来永劫通りませんな。

公共の乗り物に悪臭を漂わせるなんてありえへん〜!


タバコと一緒に禁止したらえぇねん。


そもそも、あの臭い整髪料を売らんといてほしい。


他にもあるやんかー
普通のにおいの整髪料が!


なんでおっさんはわざわざ臭いのを選ぶねん〜!
あほ〜!(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらに住んでよく感じること。

店によるが、店員さん(おそらくバイトの女性店員)は、


愛想がない!


田舎で時給が安い分、

笑顔を経費削減したはるんやろか?


先日行った熊野市のバームクーヘンやさんの女性店員も無愛想。


今日はスーパーセンターとこのケーキやさんに行ったら、営業スマイルのかけらもなし!


ケーキやさんは明るくて笑顔の素敵な店員さんがいるのが

普通やと思ってた!


店員さんたちの接客もケーキの値段に入ってるんやから、


もっと自然にがんばれないのかなぁ。

せっかく美味しくても、

店員さんが失礼やと買うのやめようと思うわぁ。


その美味しさかて、この辺では珍しいかもしれんけど、


都会に行ったらいくらでもあるからねぇ。もっと美味しい店。

たまにはデパ地下のケーキ食べたいのぉー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・サンデルさんの討論。

NHKでやってました。

「代理出産における代理母は正当なのか」というもの。


インドでは7000ドルのお礼のために、引き受ける女性も多く、

ビジネスとして法で認められているらしい。

このお礼はインドの女性たちの10年分の収入にあたるとか。


お金があれば、自分の遺伝子を残せるってことやね。


本人同士がそれぞれ幸せになるから賛成という意見もあった。


しかし私は、自然のルールに逆らって出産を行うのは

人間のエゴではないかと思う。

まだ出産したことがないから分からないんやろうけど、


もし産むことができなくても、


他の人の体を借りてまでして、

自分の遺伝子を持った子どもがほしいとは思わないと思う。

子どもができないことは不幸なのだろうが、

「他の子どもを幸せにしてあげて」という、

神様からのメッセージなんちゃうかなと思う。


自分が実際に子を授からなければ、気持ちも変わるかもしれませんが……

こういう議論をみるのは面白いね〜!

マイケル・サンデルさんの本が読みかけやから、読まないと〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館〜!

久しぶりに映画観てきた〜!


オールウェイズ3丁目の夕日☆★


下町の人間臭さがよい感じでした。


感動するとこも多いので、場内では鼻をすする音もちらほら……

前にテレビでやってたオールウェイズも見とけばよかったなぁ…と思いました。


一人一人の役者さんたちの個性が生きてて、面白かったぁ〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権交代!

政権交代!
なすびクッションは強制引退させられまして、

我が家に新しく座椅子がやってきました☆★

旦那は名残惜しそうでしたが、しゃあないね(`・ω・´)


働いていると、

毎日があっという間に過ぎてしまいます。

クラブ顧問も担任も持っていないので、

私はだいぶ仕事が少ないですが。


余剰エネルギーがある日は、


自分のために一人部活動をしてます(*^o^*)


この辺りの地理もよく分からないから、勉強もかねて。


走ってると、

「ここはインターバルをするのにいいなぁ〜!」

っていう場所が見つかり、


陸上部のない寂しさが募ります。

陸上部がないって、

悲しすぎる〜!


土日なんて一瞬で終了やねぇ(笑)


今日の夕食は、旦那の実家で焼肉やった!


牛肉久しぶりに食べた〜!

めっちゃ幸せ〜!(`・ω・´)

幸せと言えば、


卒業させた子で進路が決まっていなかった子が、


ついにオープンキャンパスに行き、


願書を出すらしい!

古巣の職場の先生から、そうお電話がありました!

よかったよ〜!幸せo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »