« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

オリンピック〜♪

オリンピック〜♪
見てますかぁ?


昨日は柔道の男女とも決勝は見てんけどなぁ〜


体操は見れなかった(ノ△T)ネムス

朝から録画の体操男子団体決勝を見てんけど、

いろいろとアクシデントがあった模様(>Σ<)


何点取ったらすごいというのかよく分からへんけど、


とにかく筋力半端ないねぇ!

人間はトランポリンじゃなくても高いジャンプができんねんな〜!という感動(笑)


予選では落下続出で心配したけど、


決勝は何とか持ち直した感じかしら?


18歳の加藤くんが爽やかでかわいらしいね〜!イケイケ若者っ!!


クールな内村くんも、個人で盛り返してほしいなぁ〜!


今年は家にいられるおかげで、オリンピック満喫ですな♪♪


お仕事してたら睡眠不足で体がもたんので、

夜中のオリンピック放送は見なかったからね。


朝起きてニュースで結果を聞くより、


生で見るのは興奮しますなぁ☆★


水泳もアーチェリーもメダルラッシュやったしなぁ!


他の種目もがんばれ〜!!(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば!

そういえば!
14週目やから、頭からお尻までの長さが9センチくらいらしい!


『このころ性別が見た目で分かるようになります』って書いてあったから、


5ヶ月健診で超音波の写り方によっては、性別が分かるかも☆★

妊婦さんの雑誌に板谷由夏さんが出たはったんやけど、


つい最近産まれたんやって!


板谷さんは生まれる前日まで、毎日10キロほど歩いてたんやて〜!(°□°;)


そのせいか、陣痛があってから生まれるまでたったの3時間!


すごいな〜

うちも安定期に入ったら運動せんとな〜!

ただ日中が暑くて!


つわりはマシなはずやのに、食欲ないわ〜!

ビタミンを補うためにサプリメントを飲みたいけど、


サプリメントが安いせいかそのにおいがダメで、飲みにくいー(>_<)

暑いけど冷やしたらアカンかなーと思って、マタニティスパッツを買ってみた。


ほんまは7分丈が欲しかったのに、売り切れてたから10分丈を(ノ△T)

涼しい設計らしいんやけど、長いな〜!


しかしこれがあれば、ひざ丈のワンピも着れますな☆★


今日はやたらジャスコ混んでんなーと思ったら、

30日でお客様感謝デーやったんやね!


日にちが分からんわー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃんっ☆★

じゃじゃんっ☆★
ユニクロで半ズボンとステテコ2枚を買ったよ〜!


もう家の中にいても暑くて暑くて(┳◇┳)

女性用の部屋着も見たんやけど、男性物のほうが涼しそうやし安かったー(笑)


家に帰ってさっそく赤チェックステテコをはいてんけど、


楽で涼しいっ( ̄∀ ̄)

部屋着と言わず、このままスーパーに行けちゃうぜぇっ☆★


おそらく9月終わるまで暑いやろうし、

その頃には妊娠6ヶ月でお腹も大きくなりつつあるやろうし、


ゆったり男物は使えるかも!

商品によっては、メンズの方がいいデザインで柄が可愛いよね〜!

ユニクロの女物、特にボトムスのサイズはぴったりが多いねんなぁ。


美脚の人にはえぇけど、


うちには細すぎる〜!(>Σ<)

引き締まったアクティブな体ではありたいんやけど、


今ブームのぽっちゃりさんを無視することはできひんねぇ!

うちは油断するとすぐ太ってしまうから、

でかくてもおしゃれな服が増えたんは嬉しい!

本屋さんでぽっちゃりさんの本を見つけ、


おやつの買い方とかダイエットに失敗したとか、共感できるとこがいっぱい〜!(笑)


太るって分かってて、甘い物としょからいスナックを合わせて買うてまうねんな〜!


おやつ食べてる時は至福の時間やもんな〜!

今は赤ちゃんいるからお菓子を食べすぎないように気をつけてるけど、

(つわりで油物がオールアウト→食べられないからラッキー♪♪)


出産したら走りたいな〜!


夕方に走ってる人を見たら、めっちゃ気持ち良さそうやし〜!


ジュニアと一緒に、走るのだー(`・ω・´)わははは☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつと宅配♪♪

おやつと宅配♪♪
おやつと宅配♪♪
今日のおやつはメロン〜!

超贅沢やなぁ☆★


図書館から帰ったらすでに旦那が帰宅しており、


届いたNEW Macの接続をしてました。


新しいパソコンの性能に夢中になるおぃちゃんなのでした(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い〜!(>Σ<)

暑い〜!(>Σ<)
昨日は世界仰天ニュースでダイエットのやつを見て、


旦那にしつこく「太ったらあかん」もしくは「そうか、太ってそんなに可哀想な思いをしたのか」的な視線を浴びせられました(;`皿´)

そしたら、夢で「君が一番太っているね」と誰かに言われ、


超ショックを受けて、

生クリームをチューブごと飲み干すというものを見てしまった!(笑)

何を食べてもあまり美味しくない現在、

太るのも困るがおいしいっていう味覚が早く戻らないかなーと切望してますっ(∋_∈)

つわりはひどい時よりだいぶマシやのに、


朝は吐き気に襲われますな〜!


朝はフルーツを食べることが多いのに、


みかん系の酸味がゲロリーヌを誘発するので、

オレンジが食べられへん〜!

みかんジュース怖すぎる〜!!(┳◇┳)

たまにはおいしいパスタが食べたいな♪と思っても、


この辺においしいパスタやさんがあるのかどうかも謎!


下手に外食すると、普通の味のパスタで、他の客が吸うタバコで死ぬという、

悲劇が起こりかねん!(゜∀゜;ノ)ノ


チェーン店やけど、ゴエモンのパスタ食べたい。


あそこ手頃な値段やのにおいしいよね〜♪♪

ここから食べに行くのに何時間かかるんやろうなぁ。


旦那のおばちゃんとこでご飯をいただくのは美味しいし好きやねんけど、


テーブルの下で焚かれる昔ながらの蚊取り線香のにおいがアウト〜!


うちどこにも行けへんよーぅ(ノ△T)


それにしても暑いですな。

風が通らないわっ(∋_∈)


ベランダからタバコ臭が!と思ったら、


やはりお向かいのおっさんが外で吸うとる〜!!


こうして我が家の窓は完全閉鎖された。

この暑いのに〜!


ほんまタバコ吸う奴、全員死ねばいいのに。(・◇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貢献度100%☆★

貢献度100%☆★
見てみーうちの電気代!

去年の同月よりマイナス15%やでっ☆


頑張ってるやろー節電( ̄∀ ̄)


・・・多分去年より日中が涼しいからやろうけど(笑)

夜もだいぶ涼しくて、鼻水やくしゃみが出るくらいやからな〜!

アレルギー性鼻炎やからか知らんけど、くしゃみ出過ぎ!!


おっさんみたいなくしゃみしまくってて、お腹が張らないといいんやけどねぇ(∋_∈)


イチロー選手がヤンキースに移籍するんやって!


現状に甘んじず、挑戦し続ける姿勢はカッコイイね〜!


活躍を期待してます♪♪(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやおやっ!!

おやおやっ!!
寝る前は読書をしつつ、うとうとします☆★

シャワーの後にお腹を見て気が付いたんやけど、


少しお腹が大きくなってる!!(°□°;)

おへそより下のお腹がね!


この中には何がいるんやっ?!


そう、ジュニアである(`・ω・´)b☆★

お腹が大きくなってくると、私も妊婦さんなんやなーと思いますな!


旦那はもう少し前から、大きくなってきたのを知っていたらしい!


毎日見てるのに、気付かなかったなぁー(笑)ははは♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらびもち〜☆

わらびもち〜☆
わらびもち買った〜!

前に買った和菓子やさんのやつより、美味しかった〜!(笑)

今日は久しぶりにお部屋を掃除したっ☆★


トイレには電池でシュッとにおいが出る、消臭パフパフを置いたっ!


これで旦那の臭さも一蹴や〜!


しかし、私はいい匂いでもダメなので、呼吸を浅くしてトイレに入ってるさー(笑)


スーパーに行っても香水のきつい人、ほんとにダメーー(∋_∈)


自然の香りが一番ですなぁー( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぅーーー(ToT)

ぬぅーーー(ToT)
朝ゼリー食べよと思ったら、久しぶりにゲロリーヌがやってきた(ノ△T)

朝からグロッキーぢゃぁ(;`皿´)

また午前中寝てしもた。

大量のペットたちがいて、どんどん増殖するという夢を見た〜!


ありえへん数の動物がいましたな!(笑)


本屋さんで町の看板娘の猫本を読んだからかな(笑)

今日は晴れてるから、大量の洗濯もんが乾くわ〜!


部屋の掃除せんとなぁー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食を求む!

和食を求む!
この1週間ほど、食事日記をスケジュール帳につけたぞ〜!


つわりがマシやから、食べすぎないように体重管理をね!(`・ω・´)

今週はお味噌汁、ほうれん草のお浸し、煮サバにサバ塩焼き、ひじき煮なんかが美味しかったなぁ☆★


ザ・和食ですね!


和食の味にホッとしますな!


旦那は脂っこいもんを食べたがーるなので、

メニューが一致しませぬぞ(笑)

塩分の摂りすぎに注意して、栄養をとりませんとね☆


明日は何しよっかな〜?

図書館もお休みで暇やなーぁ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ土用の丑の日!

もうすぐ土用の丑の日!
もうすぐやから、鰻を先取りして食べました( ̄∀ ̄)


一匹2000円したけど、鰻屋さんで食べるより安いかーと購入☆★


おかげで今日の夕食は3000円くらいかかってます!


ほとんど鰻代やで(笑)

あーうまし!!!!(`・ω・´)


夏バテには鰻ですねぇ♪♪


来週はもっと高くなるのかしら鰻ちゃん?


旦那の頑張りに感謝して、美味しく鰻ちゃんをいただきました。


明日から13週に入るジュニアちゃんにも、


栄養は届いたかな〜?(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーめんっ☆★

そーめんっ☆★
めんつゆにネギを入れすぎたのか、

少し胸焼けしますなぁー(┳◇┳)


図書館で『布おむつで育ててみよう』という本を借りてきた☆★


めんどくさいばっかりかなぁと思ったら、


おむつが早くとれて良さそうやった!


気候がいい時期なら、部屋に裸でいさせるのもいいらしい!

ジュニアが出てくるのが楽しみですね〜!!


胎動は感じられませんが、お腹にまでドクドクと血液が流れているのが分かるよ☆


今胎盤を作ってるとこかな〜?

早くてできて、正常な味覚が戻りますように〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯〜!

お昼ご飯〜!
朝から昼過ぎまで、よく寝てもた〜!


つわりはマシやけど、毎回の食事が億劫ですなぁ。


美味しい!って感じられることが少ないんよね。


誰かと一緒に食べたり、誰かが作ってくれたものは美味しくいただけるのにー(笑)

今日は旦那が飲み会で夕食いらんし、うちも○○食堂で食べよかなぁ。


お茶が美味しく飲みたいなぁ。

飲み物で一番美味しいのはノーマルなカルピスですなぁ。

ジュースばっかり飲んだらアカンから、お茶を飲ませておくれー!(>Σ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は雨かぁ〜!

明日は雨かぁ〜!
今日は暑かった〜!!

昼間暑すぎて、ベランダと家の前に水まいたもん〜(>Σ<)

図書館は少し涼しいから、暑い中坂道を歩いてたら、


学校から帰ってきた小学生が「こんにちは〜!!」って言うてくれた☆★


この辺の子らはほんまえぇ子やわ〜!(o^∀^o)

たまごクラブの雑誌を読んでたら、妊婦さんたちの体重推移グラフがあってん!


産む直前までにだいたい6〜11キロくらい増える人が多かったんやけど、


中には妊娠前より−1キロという人も!


細身の人やってんけど、お腹はぽっこり出てんねん!


体の栄養が全てお腹にとられて吸収されたんかな〜?


いろんな妊婦さんがいておもろいなーと思いました(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヶ月健診です!

4ヶ月健診です!
12週2日でございます〜!


ついに来ました、恒例のジュニア撮影会☆★

まだ小さいからお腹にいる実感が分からないけど、

つわりという吐き気で存在を主張してます(笑)


だいぶマシやけどね〜!夕食にイワシフライを食べてみた( ̄∀ ̄)


本日からお腹にゼリーを塗ってエコーをとります。


今日は動いてなかったけど、鼓動はバクバク鳴ってました!(°□°;)


異常もなく、順調だそうです♪♪


大きさは6センチくらいで、前より足が長くなってましたぞ☆★


次の健診は1ヶ月後で、そのあたりからマタニティスポーツができそうですな!


これからは暑くなってくるから、いかにして涼をとるかが問題ですな〜!


パルプ臭くて窓を開けられないことも多いからね〜!

図書館にでも行ってみるかなぁ。海に入ったら気持ちよさそうやなぁ。


車に乗ってても暑いしなぁ。クーラーの効き目もイマイチやし(∋_∈)


しかし日中に動かないと夜眠れなくなるから、何か活動はしたいですな。


うーむ、考え中ーーーーー(`・ω・´)(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12週目突入!

12週目突入!
やっと妊娠4ヶ月目になった〜!


この頃になると胎盤が完成するので、


つわりが終わる人が多いらしい!


それはありがたい!終われ終われ〜!(>Σ<)


赤ちゃんの大きさは6センチほどで、重さはいちご1個分くらいだとか。


明後日にはジュニア撮影会(超音波検査)があるから、


久しぶりに赤ちゃんの様子が見れるど〜!

だんだん性別も分かるようになってくるみたいで、超音波検査でも分かるかも!


もしも女の子やったら大変な騒ぎになるでしょうな〜!


どちらにしても両家の初孫やから、2人のNEWおばあちゃんから、大量のベビー服が届くことでしょう!


私たちは子どもの服に好みとかないから、大歓迎です!(笑)

昨日アウトレットへ行って思ったけど、子どもは楽しめんとこやね〜!

いろんなとこで退屈な子どもが泣き叫んでたわ〜。


あと、犬を連れて来る人もよくわからん。

犬はアウトレット楽しんでるか?!家で寝てるほうがいいやろ〜!


アウトレットは年齢制限したらえぇんちゃうかな。中学生以上!みたいな(笑)

うちは双子ではないけど、

「双子やったら両手にジュニアやなぁ!筋トレやなぁ!(笑)」

「遊びに行くときはばあちゃんに預けなアカンな!文句言われながら、逆に喜ばれるなぁ(笑)」


などと笑ってました(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんくうアウトレットへGO!GO!

りんくうアウトレットへGO!GO!
3連休にアウトレット行きたいーと旦那が言ってたので、


リニューアルされたりんくうへ行ってきたぞ〜!


前よりもお店が増えたから、エリアが広くなってたなぁ!


まぁ、入るお店はだいたい一緒やけど(笑)


私はキレイ目な、しかしお腹が大きくなっても着られる、ゆったりワンピースを探しておりました。


いろんな店を歩いて探し、ついに発見!


写真の右側の水色ワンピースを手に入れました!


ボーナスが出て気の大きくなった旦那が、

「欲しいものがあるなら買ってあげるよ〜!」と珍しく調子に乗ったことを言うので、


買う前に何度も電話したんやけど、


ソフトバンクの電波は役に立たなかった!


人が多すぎて機能しなかったらしい!


結局自分で買ったさー(笑)

普段着の服はどうせ買っても着られなくなるだろうと思い、


私の買い物は終了!

目標がはっきりしてると買い物って気持ち良く終わるなぁ☆★


買ったワンピースは、今年の春の雑誌で見たことのあるものでした。


春の新作やけど、夏だって着ちゃうさ〜!


それに半額だったさ〜!


つわりで痩せたせいか、少し膝小僧さんが見えてきたので、

試着しても「カワイイ〜!」と思えました☆★


ゆらゆらと揺れる裾がまた良い!


歩き回って疲れたから、何か冷たいものを食べようと思ったら、


ゴディバ前で長蛇の列と、会計後に商品を待つ人の群れに遭遇!


あの小さなチョコレートドリンクを買うのに、何十分かかるんやろう?!


私は自販機アイスのセブンティーンに直行し、バニラコーンを買ったのでした。


すぐ食べれる、120円の幸せ☆★

このグリコアイスかて、結構おいしーんやで〜!(`・ω・´)

旦那は夏用のトレーニングシャツやパンツ、

お目当てであるジグテックを手に入れてご機嫌でした。


白ジーンズ購入も視野に入れてはいたらしいですが、夏に長ズボンは履かないからいらんという結論に至ったようです( ̄∀ ̄)

楽しみがあると、つわりも気になりにくいねぇ!


いやぁー人が多かったけど楽しかった☆★


また次回を楽しみにしよう!(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またお鍋!

またお鍋!
昨日の朝は桃を食べてゲロゲロし、


今朝はりんごを食べてゲロゲロしたーー(┳◇┳)


朝はダメなんかなぁ?
でも食べへんくても気持ち悪いしなぁー。


お昼ご飯はまたもやお鍋なり!


もやしと豆腐の友達になりそうやなぁ〜!


北九州は雨がすごいみたいで、心配ですなぁ(∋_∈)


今日が終わったらあと2日!あと2日で妊娠4ヶ月に突入ですぞ〜!(`・ω・´)


4ヶ月に入ったらつわりは治まってくるらしいので、

ぜひ治まってほしい〜!(>Σ<)


昨日はジャスコの本屋さんで、早々と育児の本を買いました☆★


まだ先やけど、おむつを布おむつにするかどうかを悩んでるんよね〜!


妹のオムツ替えてたけど、紙オムツやったから布バージョンのやり方が分からへん!

洗濯の仕方もあるのね〜!


暇な時間に読んで勉強しよー(`・ω・´)

桜餅食べたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくまく♪♪

まくまく♪♪
昨日のキムチ味噌鍋のお汁で、


お雑炊を作ったぁ〜!

美味しくて完まくなり!(`・ω・´)


鍋料理は結構食べられるみたい!


鍋に野菜をたっぷり入れて栄養とるぞーー(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刺しーーー!!

馬刺しーーー!!
熊本の馬刺しが今日のおかずでした!


菅乃屋さんの馬刺し最高〜!


絞まった肉やけど、甘味があるねん〜!( ̄∀ ̄)


熊本へ行ったらぜひ食べてほしい〜!

いやぁ今日はよく食べた!

馬刺し最高っっっ!!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンブーム来たる?!

食パンブーム来たる?!
じゃこチーズトースト♪♪


今日は気分がマシな気がする〜!

モリモリ食べてますぞ☆★


この調子なら、寿司を食べに行ける日も近いね☆★


家が蒸し暑かったから、図書館で涼んできた!


離乳食の本や育児のマンガを読んだりしてね〜!


図書館に赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。


小さくて可愛かった〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾けーーっっ!!

乾けーーっっ!!
予報は雨やけど、今のとこ曇りや〜!


部屋干しは乾きにくいから、昼くらいまで降らんといて〜!

昨日和歌山産訳あり桃を箱買いしたから、


朝食に桃とヨーグルトをいただきました♪♪


チーズハムトーストもうまし♪♪(`・ω・´)

向かいの家のオッサン、家の前でタバコ吸うなーークサイねん(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい食べる君が好き〜(`・ω・´)

いっぱい食べる君が好き〜(`・ω・´)
いっぱい食べる君が好き〜(`・ω・´)
いっぱい食べる君が好き〜(`・ω・´)
このCMおいしそうよね〜!

画像はヒルナンデスのやつやけど(笑)


ラムチョップ食べてみたいのぉー


エビ料理もえぇのー


焼きホタテも好きやなーー

ミツカンのだしふりかけが美味しいらしいので、


ジャスコで探すかー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパパーーン!

パンパパーーン!
ハムとチーズと目玉焼き乗せたっ(`・ω・´)♪♪


最近食欲が回復しつつありますなぁ☆★

相変わらず1日の半分くらい寝てるけどー(笑)

今日は果物を買いに出かけますかなぁ♪♪

巨峰食べたいねん巨峰ーーー(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関電よりー。

関電よりー。
計画停電の連絡がきたぞ。


もう7月やで〜!連絡遅っっ(-_-#)


うちの住んでるとこは停電がないんやとー。


まぁやったところで人口が少ないから、微々たるもんなんでしょうな。

勝手に電気代を上げる電力会社なんか潰れてまえーーー(;`皿´)

電気も自由参入にしたらえぇねん。


原発動かすのに電気代上がるってアホちゃう〜?


違う自然エネルギーに変えて上がるならまだわかるわー!

役員総辞職せぇっ(¬з¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶タワーパフェ!

抹茶タワーパフェ!
頼んだら、めっちゃ背の高いやつがきた!(笑)


冷たくておいしいのぉ♪♪


意外と食べれましたな。

しかしお腹がいっぱいですな。


食べ過ぎましたな(・ω・)あちゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら熊本〜!

さよなら熊本〜!
さよなら熊本〜!
新幹線さくらで駅弁食べたど〜!(`・ω・´)


同級生がたくさん来たせいか、かなり快適な熊本ライフを楽しみました☆★


またピーチで帰ります〜!

関空で2時間電車待ちやから、仮眠室で待機しよー(笑)

熊本を12時に出発して、21時に新宮駅でっせー(°□°;)


乗り継ぎ悪いわー


しかし1日で帰るには、これしか方法がないのだー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »