« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

パンうますぅ〜♪

胃は相変わらず予断を許さない状況ですが、

体調がましな午前中に買い物に出ました☆


ちょっと遠回りして歩こうかと思ってんけど、眠気に襲われて寝そうでした(笑)

Aコープに行ったら、大好きなモンブランプリンが割引になってる〜♪


迷わずゲットです(`・ω・´)b☆★


パン屋さんを覗いたら、おつとめパンたちがたくさんある〜!


散々悩んで、甘めの卵パンが入ったやつをいただき〜♪


旦那はヤマザキのパンでもパン屋さんのでも、とりあえずパンと呼ばれるものなら何でもいいみたいです。


けど私はパン屋さんのやつのほうが好きやなぁ〜!どうしても保存のきくパンは添加物が気になるからねぇ。

いやぁ、今日はラッキーな日やった☆

しかし帰り道、ちょっとお腹に違和感が・・・


これがいわゆるお腹の張りというやつなんかなぁ?

お腹の張りはよろしくないので、家に帰って横になります。


テレビをぼーっと眺めて、お腹が減ったからスープデリと甘卵パンをまくまく♪
おいし〜幸せ☆

勢いに乗ってモンブランプリンを食べたいとこやけど、胃酸逆流の大惨事になるので我慢!(笑)


キューピー3分クッキングのチキンカツも美味しそうやった♪シバ漬け入りタルタルソースがたまらん〜!


ヒルナンデスのコロッケマニアが選ぶベスト8もたまらん〜!


ジュニアもお腹の中で大暴れですよ(笑)


一緒に食べましょ〜、早く出てらっしゃいよ〜♪( ~っ~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃に優しい生活を☆

胃に優しい生活をすべく、朝からりんごをすりつぶしました。


りんごが甘くなかったので、何か残念な感じ(∋_∈)


たんぱく質を摂らねばならんのに、豆腐くらいしか食べられる自信がない〜!今日は湯豆腐かな(>_<)

もう米が恐ろしいので、うどんとかシンプルなパンを食べるしかないですなぁ。


炭水化物も食べんとお腹減るもんなぁ〜。


お腹減りすぎたら見境なくご飯や甘いパンに手を出して、ゲロゲロしてしまうからなぁー(;_;)

ゲロゲロしたら次の日あたりまで気力がなくなっちゃうし、困るんやぁ〜。


もう10月も終わりやから、生まれるまであと3ヶ月かぁ〜。

年末も来年のお正月も、クリスマスケーキやさんま寿司やマグロの刺身は食べられへんのやろなぁ〜。


あと3ヶ月我慢したら、おいしいもん食べれるなぁ♪♪


勝手に食べたいリストを作成します☆★

・肉のステーキ

・焼き鳥

・ナンコツ唐揚げ

・揚げ出し餅

・オムライス

・クリーム系パスタ

・刺身盛り合わせ

・寿司

・海老クリームコロッケ

・ポテトチップス

・えびマヨ

・生野菜をたっぷり

・ハッシュドビーフ

・おいしいカレーとラーメン

・肉まんとえびシューマイ(南京町にて)

・クレープ

・ケーキ

・モスバーガーのハンバーガーとポテト


も〜食べたいものが多すぎるよねぇ。

あ〜寿司が食べたい、しかし米が怖いー(┳◇┳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃が〜!

痛い。またゲロリーヌである(ToT)

そもそも土曜の夜に調子のってミスドドーナツ2つを食べ、


日曜のおやつにフレンチトースト2枚を完食し、

本日朝から焼き芋2本とソーセージ目玉焼きご飯をたいらげ、


昼に納豆ご飯でだめ押ししてしまったようだ(°□°;)


後で痛くなるって分かってるのに、甘いものやご飯の誘惑に勝てない〜!


食べたくなるものって、胃に負担のかかるもんばっかりー。


しばらく湯豆腐と温野菜でも食べるか〜。


旦那の夕食に作った、鶏とネギの甘辛丼卵のせがたまらなく美味しそうやった〜!


お試しかっ!に出てきた白木屋のナンコツ唐揚げ、焼き鳥、プライドポテト、お刺身も食べたい〜!


米が食べたいのにこんなにも米を恐ろしく感じるなんて泣ける〜(;_;)


明日はりんごジュースで胃の様子をうかがうしかないかぁ。


安いりんご買ったら、ジョナゴールドみたいに柔らかくてショックやった〜。


りんごは固くて甘くないと〜!


毎日胃のご機嫌を伺って過ごすのはやだなぁー(∋_∈)


逆流性食道炎みたいな喉の違和感、ほんとにイヤ〜!

ジュニアはこんなにも動きまくって元気なのにねぇ( ̄・・ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局寝るんかい!

結局寝るんかい!
「ふぁぁーー眠たい!」と大あくびをするから、

「寝たらえぇがな」と言うたら、


「いやいや!寝たら時間がもったいないやん!!」という旦那。


しかしこのワードが出たら、寝る前兆なんですね。


案の定、3分後には爆睡してました(笑)

今週は土日とも雨で、面白くないなぁーと思ってたら、


今日は全女駅伝の日でしたね!テレビ欄見てびっくりしたわ(°□°;)


もう卒業してだいぶ経つから知ってる子はほぼおらんけど、

今年はどうかな〜?と思ったら、見事優勝しました!いやぁー良かった♪♪(`・ω・´)


走ったメンバーたちは素直で素朴そうな子が多かったねぇ☆★

珍しくテレビでコメントしたTコーチは、相変わらず半端ない威圧感を出してました(笑)


本当におめでとうございます〜!!
また仙台に行きたくなったよーo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこと言うなょ〜!

そんなこと言うなょ〜!
お義母さんに健康診断のことを聞かれ、

「どっこも異常ないょー健康やょー」と答えたら、


「せやねぇ〜、顔以外はね〜!」と言われ、

私にも思いっきり笑われてしまった旦那はんです( ̄∀ ̄)

おばあちゃんはそんなことないよね〜ってフォローしてくれてたよ☆★

たまには実家で団らんするのもよいではありませんか♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた〜!

見つけた〜!
本屋さんになくて、古本屋さんにあるのをやっと見つけたよ〜!


ゆるい感じの絵がいいよね〜(笑)


私も普通にご飯が食べたい〜!と思いながら読みます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋は夕暮れ♪♪

秋は夕暮れ♪♪
山と空の際がキレイやね〜!これが山際というやつか?(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み始めました!

飲み始めました!
食欲があるのに胃の調子が思わしくなくて、

豚肉と野菜の蒸し焼きとか鮭のホイル焼きとか大好きやのに、


肉を食べるのが怖い!


妊娠中はたんぱく質を70〜80gとらんとあかんらしいので、


プロテインでも補給することにしました!


知り合いの子はシャクリーがえぇよって言うてるけど、あれは高いねん〜!

売り方がねずみ講チックなんも気になるし。


そこで、高校生の時貧血対策でお世話になったザバスさんを頼ることにしました。


ウイダーを飲んでたこともあるけど、溶け残りが多かった気がするし割高やったから、


やはりザバスさんに☆★


昔のウェイトダウンは味がプレーン味でまずかったけど、

(練習後に腹ペコ状態で飲むとおいしかったね〜笑)


今のやつはヨーグルト味らしい!


しかしこれに含まれるガルシニアが妊娠中は摂取しないほうがいいらしいので、ホエイプロテイン100を選択!


豆乳200ccにスプーン3杯を入れてシェイクすれば出来上がり!


味はおいしい〜!今のプロテインはこんなにおいしいのか!と感激♪♪


たんぱく質の含有量が高いとまずくなるけど、1回分で15.5g+10g(豆乳のたんぱく質)がとれてしまう!しかもおいしいとかすごい〜!(°□°;)

これを1日に2回飲めばたんぱく質50gとれちゃう!


あとは胃に優しい納豆、卵、白身魚を食べれば何とかなるんちゃうか〜?!


がんばって栄養とりますよー(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この景色大好き〜!

この景色大好き〜!
今日はとても天気が良くて、どこかに行きたくなる気分〜♪♪


働いてる時は、授業の空き時間に廊下から空を眺めて、


こんな日は仕事したくないよね〜!
皆だって勉強したくないよね〜!


って思ってた(笑)


実際に仕事がなく、買い物がてらお散歩したり、家でゆっくりしたりできる幸せ♪♪

歩きながら将来は仕事に復帰できるかな?
子どもがある程度育つまでは主婦がいいかな?
うまく非常勤で週3日くらいの仕事ないかな?
などなど、いろいろ考えました。

まぁとりあえず、胃が元気になってほしいっていう願いが一番やね(笑)


鼻水と痰も止まれ〜!

早く来年の1月になって、ジュニア出てこい〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い〜!

早い〜!
前いたペルシャちゃんはもう売れてた!


今はアメショー柄の、スコティッシュフォールドちゃんになってたー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観念するがよい〜!

観念するがよい〜!
ついに手に入れたぞーゴキブリ殺虫剤!!


我が家は侵入できる隙間がたくさんあるので、

なかなか発生を防ぐのが難しい〜!


昨晩台所にいたヤツはマジックリンとお風呂の洗剤で仕留めたが、

逃げられたら終わりやもんねー(ToT)

とにかくこっちのゴキブリはでかくて活きがいいから怖い〜!


でもこの辺はゴキブリよりネズミが出るみたいで、ネズミ駆除グッズばっかり売ってるんよねぇ。


カビの次はゴキブリか〜!


飽くなき闘いは続くっ!!負けないぞーー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヶ月半健診☆

7ヶ月半健診☆
7ヶ月からは2週間に1回、健診があります〜!
もうすぐインフルエンザが流行る季節やから、何年ぶり?もしかして初めての予防接種を勧められ、受けました。


我が家には予防接種を受けたってかかる時はかかるーという方針のため、あまり受けたことがないですねぇ。


駅伝のシーズンもマネージャーは強制じゃなかったからなぁ〜。

ジュニアちゃんはぐんぐん成長しているようです。


1100gくらいあるらしい!ちょっと大きいかな〜って言ってはったけど、誤差もあるしねぇ、大丈夫でしょう☆

私の食欲が増えて、栄養がいきまくってるのかしら?よく考えたら私たちは両方ともでかいので、遺伝かいな(笑)


あと、ジュニアは完全に男の子だそうです。
立派なおちんちんがついてるらしいわー(笑)


頭も下向きになったらしいので、願わくばこのままでいてほしいな〜!

ただジュニアはかなり動きまくっているため、また逆子になることもあるとか(∋_∈)

最近肋骨や背中が痛くてイライラしてたけど、ジュニアが元気だと分かると嬉しいなぁ〜!


病院の先生や看護師さんたちとも打ち解けてきたので、次の8ヶ月健診まで体調と体重管理、頑張ります!(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜寝れるって幸せ♪

夜寝れるって幸せ♪
昼寝時間が減ってきたせいか、夜ぐっすり眠れるようになりました♪


朝からグリーンスムージー(梨、ほうれん草、ゆず果汁)、大好物の柿をいただきました☆★


ちょっと前は巨峰ブームが吹き荒れてたんやけど、


今はダンゼン柿〜!


庭に柿の木あるけど、あれは渋くてまずかった(ノ△T)


うち、将来庭にはいちじく・びわ・柿の木が欲しいなぁ〜!!

さつまいも・栗・新米・鮭もあるし、


秋は美味しすぎるなぁ〜!


秋の味覚にバンザイっ!!\(`・ω・´)ノ


おいしいのはいいんやけど、食欲が出てきたからこの2週間で1.3キロくらい増えたっ!(∋_∈)


あまり短期間で増えすぎたらアカンからね〜!


少しずつウォーキングもしなくちゃー(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの焼き肉〜!

今日は旦那が外食したいと言うので、焼き肉に連れてってもらいました♪♪


久しぶりの焼き肉はたまらんですな〜!


お盆の時に焼き肉食べ放題行ったけど、

つわりが残ってて食欲もなかったから、あんまりおいしくなかったんよねぇ。


もうアホほど食べられる若さでもないし(>_<)


牛肉ロースが柔らかくておいしかった♪♪


カルビクッパともやしナムルもおいしかったねぇ〜!


2人で5800円!食べ放題と一緒くらいやないか(^。^;)

しかしお腹いっぱいに近く食べちゃったので、右の肋骨が痛い〜!


何かね、子宮が胃のあたりを圧迫していたり、赤ちゃんが蹴ったりしているから、食後に痛くなるみたい。

食欲はあるのに気持ちよく食べると痛みが!
ショックですな。しかしこの痛みが私の体重増加にストップをかけてくれてる気がする〜(笑)

肋骨の痛みの他にも、背中や肩のこりで筋肉痛のようなだるさがあります。


困ったなぁ〜!
鼻づまりでくしゃみ止まらん時あるし、

くしゃみしたら尿漏れ起こすし、


突然湿疹が発生してかゆくなったり、


夜〜朝方にかけて胎動が激しくて目が覚めたり、


私の体はどうなっとるんぢゃい〜!(>Σ<)


私は元気になれるのかしら〜?産んでそのまま老けていったらどうしようー(>_<)

テレビ見てたらモスバーガーのおぜんざいが美味しそうやったので、


今度お茶しに行きたいと思います!らぶらぶあんこ〜♪♪新宮駅でも赤福売ってほしいなー(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胎動で目が覚める!

今朝は6時前からジュニアが動き出し、ちょうど鼻がつまって息がしにくかったので目が覚めた〜!(゜∀゜;ノ)ノ

ていていっ!と腕か足かで押されまくり、朝から元気いっぱいですわ〜!


早く来年の1月になればいいのにね〜!会うのが楽しみですぞぉ♪♪


早く起きたから洗濯機回してゴミをまとめ、優雅にフルーツヨーグルトをいただきました☆★

そんな時に母からメールが入り、体調を心配してくれたまではよかってんけど、

最後に恐ろしいメールが!

「生まれてくる子はじいちゃんの生まれ変わりな気がするから、じいちゃんの漢字を名前に入れてほしいなぁ」という主旨でした。

はぁぁ〜?この子は旦那と私の子どもじゃっ!生まれ変わりちゃうわい〜!と腹が立ちました(;`皿´)

私は家族として母と祖父を愛してはいるが、

この2人に似てほしいと思ったことも、この血筋を継承していこうと思ったこともありません。

むしろ、悪いものを絶ち切ろうと努力してるんです。


命のつながりはあっても全く別の人間ですから、変な思い込みはやめていただきたい。

私からすれば、お前ら二人のわがままでどれだけ迷惑してきたと思っとんねん!

と声を大にして言いたいところを、黙って二人のために尽くしてきたんやないか。

寿命が差し迫って何を今さらセンチメンタルになっとんねん!


大人しく今までの懺悔でもしとれ〜!


と、ここで憤慨しておきます。

子どもの名前だけが、親の好き勝手にできる唯一の贈り物やねんから、


ほっとけ〜!(`ε´)


散々母と祖父でケンカしてたんやから、


お互いにせいぜい労りあっとれ!

私と子どもは関係ありませんっ(`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純です。

単純です。
今日は夕飯作るのしんどいから、

適当に作るか〜と、鶏肉とレタス炒めを作った。

塩とこしょうとゆず酢で味付けされた、劇シンプルな一品。


あとみそ汁とご飯というシンプルな夕食。


鶏肉を一口食べた旦那は、


「何やこれ!うまいなぁ〜!!」とべた褒め。

料理の本を見て作ったって何も言わんくせに、適当に作った炒めもんが旨いんかい!(;`皿´)

全く単純な奴め〜!

私も彼のように単純な生物になりたいですね〜(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米がうまい!!

新米がうまい!!
スペシャル番組ばっかりで面白くない〜!


録画した怒り新党を見ました☆★


面白いですねぇ〜、


一人で見てたけど爆笑ですよ(笑)

昨日は何か調子悪いなーと思ったら、米を少ししか食べてなかった!


夕飯はそばやったし!(°□°;)

地元でとれた新米を、お米マイスターが奨める研ぎ方で炊きました。


昔からの研ぎ方は、もう今の米には合わないんですって。

普通の炊飯器で炊いただけやのにあったかご飯最高〜!!( ̄∀ ̄)


日本人で良かった♪♪

やっぱり米は最高です!

農家の皆様、本当に感謝です!!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子のお知らせ。

昨日の夜、市内放送で80代のばあちゃんが行方不明だというのが伝えられました。


いつもは正午や夕方17時のメロディ、市役所からの災害情報くらいしか聞かなかったので、衝撃を受けました!


市内全域にデパートで迷子になったかのような放送が入るなんて!
めっちゃ恥ずかしいやん!!(°□°;)

子どもや高齢者の行方不明はよくあるそうです。


小さい子どもならまだしも、じいちゃんばあちゃんが帰ってこないとか、ボケてるとしか言い様がないんちゃう?!


田舎にはすごいシステムがあるんやな!

行方不明のばあちゃんは2時間後くらいに発見されたと、放送が入りました(笑)


そりゃあ見つかって良かったでしょうけど、笑けてしゃあない〜!

私もボケて行方不明になって放送されないように、気をつけます( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越して1週間経ちました。

引っ越して1週間経ちました。
玄関から見た、我が家の廊下です☆

広くて明るくてよいです♪日中は電気いらないよ〜!


今日は耳鼻咽喉科に行ってきましたが、鼻づまりはおそらくアレルギー性鼻炎で、


仮に蓄膿症であったとしても、内服薬で完全に安全なものはない!とのことでした。


つまり、私の鼻づまり・鼻水・絶叫くしゃみ・痰はジュニアが生まれるまで治らないようです。ちーん(ToT)

私のがっかり感をよそに、ジュニアは今日も元気に動いてます!


昨日お風呂に入っていたら、お腹の皮膚が動くくらい、活動してました。初めて目で見えたので笑けました(笑)


赤ちゃんってこんなに動くんやねぇ!
おへそ近くでポコポコする時もあれば、もっと下の方や左右で動いている時もあります。


まだ子宮の中を動き回っているのでしょうが、逆子にならないことを祈ります(;`皿´)


私が生まれる時は

巨大児+逆子+ママが太りすぎで産道に脂肪がついて下りてこない
=帝王切開

だったのですよ!

それでもでかすぎたせいで股関節脱臼して、通院してたらしいし。


うちお腹切るのが怖いから、できたら普通に出てきてほしいな〜!


名前もたまに考えてはいるけど、名前の本を見てたら何がえぇのか分からなくなってきたー(-.-;)


やはりいくつか候補を考えておいて、あとは顔を見て決めるもんなんかな〜?


まぁ生まれたばっかりなんて、皆おさるさんみたいやけどなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですねぇ。

秋ですねぇ。
庭にある柿の木を狙ってか、鳥たちがピーチクパーチク騒いでます(笑)


今日はおはぎが食べたくなって、近くのおっちゃんが作ったおはぎを買ってみた!


中のご飯はおいしいのに、あんこの味があんまりおいしくない(ToT)

まずい訳じゃないけど、おいしくない。
残念っ!!


こんなにも食べ物がおいしくないのは、鼻づまりが悪いんかなぁ。

秋なのになぁ。口内炎も治らんしなぁ。

相変わらず異物が胃に入ってる感じするし、食べたら眠くなるし〜!


牛さんになるしかないなぁ(笑)


旦那は5時半くらいに家を出て、運動会の準備に行きました。


秋晴れの空で良かったですなぁ。


私はまた外出するのが億劫になっております。


転入届出しに行くのがめんどくさいな〜。

保健センターにも警察署にも行かなあかんしなぁ。

車を運転すんのもめんどくさい。(∋_∈)


秋冬用のロングワンピースも欲しいから見に行きたいけど、何しろめんどくさいなぁー。


とりあえず、鼻づまり治ってくれへんかな〜!(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過!

台風一過!
昨日は台風で風がすごかった〜!傘なんか折れちゃうよ!

ニュースを見ていつも思うねんけど、なぜ悪天候の日に老人は外出するんや?

そしてお決まりのケガをする。自分の体力をわきまえて、家におらんかいー。若者かて家で待機しとるわ(-.-;)

今日は空が青い!いい天気やねぇ☆★


こんなに天気がいいのに、ここ3日ほど湿疹と口内炎に悩まされている私は、体を休めてゴロゴロ・・・( ̄∀ ̄)


ただでさえ鼻づまりで味覚が鈍っているのに、

舌に口内炎ができて消化にえぇもんしか食べれへん〜!(ToT)


しかも口内炎ができたのも

鼻づまりによるくしゃみ→舌に傷がつく→

鼻づまりで口呼吸するから口が乾く→唾液の減少により、殺菌効果が薄れる→

舌に口内炎ができる。


と思われる。


原因は鼻づまりやないか〜!ガッデム、鼻づまり〜!!(;`皿´)


湿疹は突然足首周辺に多発し、

かゆみ止めを塗っても、尋常じゃないかゆみを発生させるし〜!


引っ越しの疲れかなぁ〜?
ほとんど周りの親戚方が手伝ってくれたから、大して何もしてへんけどなぁ。

しかし引っ越しの前後2日くらいは外食やスーパーの惣菜を食べてたから、

便秘気味やもんね。


今日はやっと普段のリズムが戻ってきた感じかぁ。


もう少しのんびり過ごして、回復を待ちたいと思います☆


妊娠中ってすぐ疲れちゃうからやだわぁ〜。
仕事しながら妊婦さんの人、ほんま尊敬するわぁ〜!o(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »