« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年も終わり〜!!

大晦日をいかがお過ごしですか?!


午後からちょっとだけ、さんま寿司とお稲荷さんとサラダ巻きを作るお手伝いをしたよ〜!( ̄∀ ̄)

夕方に早めの夕食で寿司たちをいただきましたが、お店で買うのと違っておいしいのぉ♪♪

サラダ巻きめっちゃ食べた〜!(≧∇≦)


年越しそばは、旦那殿が作ってくれるんやと〜☆★

あとはのほほんとテレビでも見ますか〜!

あ、海外旅行を夢見た年末ジャンボは、300円当たりました(笑)


ジュニア殿は本日も遠慮なく動きまくり、胃を刺激してきます!(ToT)


来年はゲロリンともおさらばしますよ〜!
皆さん、よいお年を〜!(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき☆★

今日は朝から餅つきですぞ〜!


まぁもちは機械がつくんやけど〜( ̄∀ ̄)

ほとんどの餅は棒餅になるけど、


一部がつきたてのあんこ餅になるんよね〜!


今年は白餡もあっておいしかった♪♪

しかし、調子に乗って2個食べたら、


胃の調子が怪しい!(;`皿´)

もう私は今日から妊娠10ヶ月に入ったのですよ〜!


そろそろ下がってきてもいいんちゃうか〜ジュニア殿!?(ノ△T)


今日の昼御飯も、「年末最後の贅沢やー」と旦那殿は海老天丼とラーメンを食しておる〜!!

いいなぁー

私も天丼食べたい〜!(>_<)


今日の夜はハンバーグドリアにすんねん〜!


うちも食べたい〜(ToT)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ですよーん☆★

使っていた手帳がもうすぐ終わる!2012年も終わりやなぁ〜!


やっと年賀状も書けた〜!あとは明日の家政婦のミタ最終回を観るのみ♪♪

体に良くないなーと思いつつ、消化のよさそうな炭水化物をまくまくな毎日です。


お正月にはマグロの刺身が出るやろうけど、

控えたほうが良さげな感じ。喉の奥が焼ける感覚がイヤだー(ノ△T)

明後日から妊娠10ヶ月に突入します!


お腹もだいぶまん丸になってきて、特にお風呂あがりは


「平成たぬき合戦のぽんぽこや!」と旦那に言われる始末であります(-o-;)


おそらく3000gを超えているであろうジュニアくん。


お腹の中が狭いのではなかろうか?!

少し前から股関節の付け根が痛むことがあったが、


最近は赤ちゃんの出口付近も痛むことがあります。

もう出てきてくれて構わないんやけど、


年末年始は費用がかさむのでそこは避けていただきたいー(笑)

そろそろ赤ちゃん用品を水通しして、


布おむつの付け方を実践しておかねばなりませんな〜!

あと1ヶ月くらいで、私は健康を取り戻すのだっ☆★

胃もたれと胸焼けはほんとムリ〜!!

平然と天丼&揚げた肉を食べて駅伝の練習に向かう旦那がうらやましい〜!!

旦那のお腹でジュニアを育ててくれんかな〜!?


お腹に別の生命体がいるのは大変やなー。
あと少しの我慢だ〜!(>Σ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱぱすた〜!

ぱぱすた〜!
今日は朝から大掃除したよ〜☆★


だんだん一人で掃除するのがしんどくて、


(特にリビングの敷物やこたつ布団を干すのがめんどくさくて)


1ヶ月くらいほっといたんちゃうかな?


すっごいほこり出てきたー(笑)

旦那様が珍しくはっするして、


水回りや床拭きに精を出してくれました。

だからお昼ご飯はパスタを食べにきた〜!


私はキノコと海老のクリームパスタ♪♪


旦那はカルボナーラ♪


夏に食べた時は壮大なボリュームに見えたけど、


ほぼ食べきれるくらいになったさ〜!


なかなか家でこの味は出せないのよね。

平日のランチやったけど、まぁまぁ繁盛してました☆★


おいしいもの食べられて幸せ〜♪♪(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマスやねぇ〜☆★

もうすぐクリスマスやねぇ〜☆★
スーパーに行ったらフライドチキン売りまくりやね!


毎年食べてないのに、こういう時に照り焼きチキンえぇなぁ♪♪と思ってしまうー(笑)


クックパッドにささみで作るローストチキン風があったから作ってんけど、


味が濃かった〜!はずれや(ToT)

現在は肉類よりも、

カリカリサクサクした炭水化物を欲してますな〜!


うまい棒とかポテチがかじりたい!


はっ、もしやフライドポテト?!(°□°;)

あかんあかん、
調子にのるとゲロゲロ地獄なんやー(>_<)

本日よりジュニアは妊娠9ヶ月のラスト、35週に入ります☆★


毎日何を主張しているのか謎やけど、元気に動いてます!


今日はお義母さんがジュニアの服をくれました!


可愛いの〜!男の子やから車柄ですな!


早く出てくるんやど〜!つるりんっとね(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9ヶ月半健診☆★

寒くなってから家にこもりだして早2週間。

私も体重増加に拍車がかかりましたが、

ジュニアもぐんぐん栄養を蓄え、2835gを叩き出しました!

平均成長曲線を飛び越えてます!(笑)


もう産まれてもいいんちゃう?(゜∀゜;ノ)ノ


超音波で映る足も長くなってきました。お父さんに似て足が長いといいね〜!

特に何の異常もなく、迅速に診察を終えました。次は来年の1月7日〜!


私は勝手に早く産まれてこんかな?と思ってますが、


おそらく予定通りなのでしょう。

にゅるぽんっと出てくることを願います☆★


お正月で太りすぎないように気をつけないとなぁー(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9ヶ月健診です!

最近甘いものやパンが食べたくて、


食べ過ぎては2〜3日に1回くらい吐いてますが、


体重が増えてきましたな〜!


風が冷たくなってきて、家でゴロゴロしてる時間も長いし〜!


これは年末年始が危険ですな。


散歩もお腹がきゅーっと痛むことがあるから、長く歩き過ぎると良くないかなぁ。


積極的に野菜を食べねばならんですかな。


私の行ってる産婦人科は体重増加にそこまで注意されませぬ。


別の病院やと、別室で栄養の指導や妊娠中毒症の説教があるらしい!きゃあーーー(゜∀゜;ノ)ノ


ジュニアは2173gくらいあるらしい。

頭が少し大きいのか。私もでかいからなー(>_<)


特に異常もなく、順調に育っております♪♪


10ヶ月健診は年明けですな☆


言うてる間に出てきてほしいな〜!
私もテキパキと動きたいのぉ。


胃もたれなく、忙しくなりたいのぉ。

眠たす眠たす〜(ノ△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »