« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年5月

暑い暑い!

ユニクロで授乳中も着れそうな服がないか物色!


ブラトップが使えそうかなぁ。


あとクロップドレギンスパンツや普通のレギンスが便利かな?


授乳服もおしゃれなやつあるけど、割高なんよね〜(^_^;)

それよりも暑いから、髪の毛切りたい〜!


暑さにやられそうなので、ホンチョ買ってみたぞ☆


炭酸で割って飲もう〜!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のひととき♪

至福のひととき♪
サーティワン美味しいんやけど、頻繁に食べるには高いな〜


って時は、ごく普通のソフトクリーム(150円)に限る〜!( ̄∀ ̄)


平日のフードコートは、時間帯をずらせば超ゆったり。

坊っちゃんにはベビーカーで爆睡してもらって、

悠々と食べさせていただきます♪


最近暑いから、トマトがめっちゃ食べたくなる!


1個98円と言わず、1箱500円とかで売ってくれへんかな(笑)


トマトジュースもほぼ毎日飲んでるわ〜(`・ω・´)

いいお天気でのんびりなのです☆


橋本さんの慰安婦発言には絶句でしたけどねぇ。


安倍首相たち政治家の靖国参拝といい、

中国や韓国への無配慮な発言といい、

開いた口がふさがらないよね〜。

これが既存の教育が生み出した、膿そのものですよ。


真実を見つめましょうよ〜、頼んまっせー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつタイム♪

おやつタイム♪
サーティワンでアイス食べたったぁ〜( ̄∀ ̄)


平日のフードコートには、制服を着た高校生たちがグループでおしゃべり。


うわーこんなことしたことなかったよ


青春はいいねぇ☆

ちぅちゃん、ベビーカーなら寝てくれるのになぁ。


ベビーカーみたいにすやすや寝てくれるベビー布団が欲しいわ(笑)

腰痛で動きがスローリー、


寝不足で頭の回転もスローリー。

育児は大変っすなぁ。

今より不便やった昔とかどうしてたんやろ?


赤ん坊背負いながら洗濯板でゴシゴシしてたら、


腰めっちゃ痛いやんなぁ?!

そりゃばーさんになったら腰も曲がるわっと納得した(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲップがでないのは。

ゲップがでないのは。
ゲップがでないのはちぅちゃんだけではなかった!


旦那もゲップができないらしい!

うちの友達にもゲップできひん子がいるの判明したし!


ゲップ出ないと何が困るってね、


寝てくれないのよ〜。


ちぅちゃんはゲップをするために抱いても、こちらに寄りかかるのが嫌。


しかしゲップをせず寝かせると、気持ち悪くて起きてしまう。
おっぱい飲ませ過ぎるとてきめん(笑)


でも飲む量が少ないと早くお腹がすくし、おっぱいを離そうとしても頑として吸い付くー(^。^;)

夜の寝付きは悪くないけどねぇ。


昼寝もしてくれないと私の頭が働かないのよ。


睡眠不足ってだめやわぁ。


いつでもどこでも眠れるのび太くんになりたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本を買おう!

まだ生後3ヶ月やけど、絵本をネットで注文してもらった〜!


情熱大陸でやってたミロコマチコさんに感動したので、

『おおかみがとぶひ』をチョイス☆


画がダイナミックで、ストーリーも感じるままに描かれているのがいいなと!

「いい子にしてなきゃオオカミに食べられちゃうよ!ではなくて、
いい子にしてたけど食べられちゃった〜!という話を書きたい。教訓のあるような話は嫌い」


とおっしゃってましたが、とても共感できる!


そうそう、ほんとの世の中は真面目にしてたって不幸はあるんやから(笑)

本が届くのが楽しみ〜!( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠方より友来たる!

10月に結婚する友人が我が家を初訪問!


旦那さんの出身が新宮なんですと〜!

しかも旦那さんの父と、うちのお義父さんは元同僚という!

世間は狭いねぇ( ̄∀ ̄)

うちのベビーがふにゃふにゃ泣くので詳しくは聞けなかったけど、

彼女は真面目にがんばって働いてたんやなぁと思いました。


会社の独身お局様に意地悪されてたらしいけど、

社内では耐えてたみたい。


実業団でもつらい時は少なくなかったやろうね。

見た感じはほわほわしてるのに、内に秘めた強さを感じましたな!


旦那さんになる人は、彼女を優しく守ってくれる人なんやろうなぁ。


彼女も旦那さんのために料理をがんばってて、いい奥さんになるやろな〜と思ったよ☆


これからもっと旦那さんを好きになれるなんて素敵やなぁ!


友人の幸せを願っています♪♪


結婚式が楽しみや〜!(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »