« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

心に仏様を☆

昨日散歩してたら、創価学会の人が新聞をくれた。


何でも5年以内に大災害が起きて大変なことになるから、仏様を信じるといいそうですよ。


残虐な少年犯罪も、道徳を説いても効果がないから仏様を信仰するのがよいらしい。

宗教を否定しぃひんけど、こういうのを熱心に勧めてくださる方は目が据わっていて怖いな(笑)


真剣に信じてはるんやなぁ。こういう助けが必要な人もいるけど、私は別にいらんかな。


信仰心がないんやなくて、八百万の神々を信じてるから、

1人に絞るのが難しいのね。


あと宗教でまとまって行動するのも苦手なもんで。


熱心に勧めてくれたお母さん、ありがとう☆

でもね、少年犯罪は昔も残虐なものはあるし、犯罪件数自体は減ってるんだよ〜☆


誰かのウケウリじゃなくて、事実を確かめるのも大事ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です。

雨はお散歩できないから退屈〜!

ワセリンがなくなってきたから病院に行ってきた☆


本屋さんで灘高→東大に合格させたお母さんの本があったから読んでみた。


教育に力入れてるなぁ〜!お菓子やテレビを非日常にするっていうのは納得。


お手伝いさせなくていいのかぁ。その年齢でしかできない遊びに集中させるんやて。いろんな考え方があるんやなぁ。

子どもと同じく好奇心を持って、母も読書したりして知識を吸収していくんやと!

習い事も一緒にやるとえぇそうな。


私も勉強に努めんといけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格!

陸上部やった子が、京大に受かったんやと!

すっごいなぁ〜!
高校でも陸上してたけど、勉強に専念するため途中でやめたんよね。


彼の夢はコードブルーのような救急救命士☆

勉強大変やろけど、夢が叶いますように☆応援してます(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吐きました。

吐きました。
朝起きて、眠そうやなーまた寝るんかいなと思ったら、

ごぽっと吐いて、そのまま寝ました(^。^;)


ちび太もついにノロウイルスか?!と思ったけど、

2時間寝た後、うどん1玉弱とおにぎり2個とリンゴジュース飲んだ(笑)


これ多分ノロちゃうよね?食欲全開やんか!

パンパンに張ったお腹を抱え、買い物に出かけたのでした。


中途半端に元気な時って遊び場所に困るわぁ。おもちゃ売り場でハッスルするちび太でありました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてできた!

初めてできた!
運動会ごっこで、初めて走れました!

いつも抱っこして私が走ってたのに(笑)


ちび太も少しずつ成長してるのね☆よかったよかった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »