« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

食べられないつわりは終わったなぁ。

胃もたれはあるから気分は優れないけど、

吐きそうで食べられないのは終わった〜!

逆に甘いものが食べたくなってきて、体重増えるのが怖いわぁ〜!

今日は移動販売のクレープ屋さんを見つけてしまって、息子が一緒じゃなかったら確実に食べてたわ。ちゃんと我慢したよ(笑)


その後パン屋さんで買った見切り品の袋にカスタードの載ったパンがあって、あまりの美味しさに感動した(^_^;)


あんまり砂糖や乳製品とっちゃダメやなーと思いつつ、それに代わる満足感のあるスイーツを用意しとかなあかんわ。


家にあるクッキーかじったら、後味がおかしくて「?!何かおいしくない!(T_T)」


1ヶ月以上スイーツ断ちしたから、味覚が変わったんかいなぁ?
舌が食品添加物に反応するようになったんやろか(-o-;)


胃もたれのない、満足感のあるスイーツって何やろ。あんこ入った草餅くらいしか思いつかへんわぁ〜。


あと胃もたれのないあっさりしたスパゲティ食べたい〜!味はカルボナーラ希望やから無理やねんけどな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず胃が気持ち悪いです。

相変わらず胃が気持ち悪いです。
雨上がりの水溜まりでびしょびしょの人がいますな(笑)
濡れるだけならまだしも、靴泥だらけやないかい!


相変わらず胃もたれするから白米があまり食べられず、リンゴや野菜の卵炒めが多いです。


即席ラーメンが食べやすい時もあったけど、ノンフライラーメンじゃないと胃が痛くなりそうで(T_T)


自然と低炭水化物ダイエットになってるのか、少しずつ体重も減ってきた〜!これが運動で減ったなら嬉しいのになぁ〜(笑)

一人目より楽とはいえ、夕方・夜が近づくにつれて吐き気がマシマシですな。


生物はあんまり良くないんやけど、カツオがおいしくてご飯も一緒に食べられた。近くでとれたらめちゃ美味しいんやけど、千葉から来てるからどうしても色が悪いわね。まぁ仕方ないね(^_^;)

明日は助産院で産めるかどうか、相談に行ってきます〜☆こちらのママさんたちから絶大な支持を受けている女医さんです(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧血かなぁ?

貧血かなぁ?
今日は友達の家で手作りパンと野菜スープをごちそうになるので、待ち合わせまでお散歩☆

近くのお寺の石にたまった水で遊んでます。

今朝は頭がフラフラしたから、鉄分が足りてないのかもしれんなぁ(>_<)


豆も肉も魚もあんまり食べてないから、ヘモグロビンが減ってるんかも。


でも点滴はどうせ糖分と塩分やから、お金払って打ちに行くのが悔しいし(笑)


カツオでも買って、ちょっと火を通して食べるかなぁ〜。お刺身美味しいんやけど、生物には注意せなあかんしなぁ。


昨日作ったじゃがいものポタージュは美味しかったなぁ☆


走太は昼寝せんかったから待ちきれず、出来上がった17時半には寝てたけど(笑)


少しずつ栄養のあるものをとらんとね〜☆
梅醤番茶もつわりに効果があるらしいから、生姜入れて飲むようにします(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新庄公園に来ました☆

新庄公園に来ました☆
GW真っ只中!いい天気です☆


私のつわりも多少マシになったので、新庄公園に来ました!

そう、実はあの後産婦人科に行ったら胎芽が見えたのです!吐きそうな気持ち悪さはつわりだったのね(T_T)


心拍も確認できたけど、出血もあったため切迫流産の可能性があり、GW明けに再受診することになりました。


1人目のつわりはこんな程度じゃなかったし、こんなにすぐマシにならへんかった。水を飲んでも吐いたけど、今回はりんごや麺類・卵・少量の野菜・味噌汁は食べられた。
1ヶ月で5キロ減ったけど、1回も吐かなかった。

昨日なんか焼肉が食べられたんやで!(笑)


しかしこんなにつわりが軽いとお腹の中にいるんか謎やなぁ。


赤ちゃん元気でいてくれたらえぇなぁ〜(^_^;)


まぁ気分を変えて、お弁当作って、おやつ持って、ちかつゆで草餅も買ったし準備万端〜!

新庄公園みたいなとこ、近くに欲しいなぁ〜☆

または白浜アドベンチャーワールドにチャリで行ける範囲に住みたい(笑)


坊っちゃんはとーちゃんが遊んでくれるから、私はボーっと日陰で休憩します〜(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »