« 産まれました☆ | トップページ | 寒いなぁ。 »

もう退院!

産後4日目です。3日目の夜から、ミルクを足さなくても母乳で満足してくれるようになりました☆


小さなガッツ石松のようです(笑)

泣いてる時に抱っこしたら、おっぱいがもらえると分かってるようで、


一生懸命吸い付こうとする姿もかわいらしい。

60〜70cc以上飲めているようで、ごくごくと喉の音も聞こえます。


なかなか腹持ちもいいようで、おっぱいが張って痛くなっても泣かずに寝てたりします。

食べ過ぎるとおっぱいがパンパンに張ってしまうから、あっさりしたものを食べるようにせなあかんなぁ。


病院のご飯、薄味でおいしかったです。量が少ないって聞いてたけど、ご飯の量が多かったから納豆や漬物をプラスしたらちょうどいい感じやった☆毎食用意してもらって感謝です。


さてさて、本日はいよいよ退院!

お義母さんや夫が休みをとってくれたので、

ある程度体を回復させることができました☆

しかしまだ動きすぎてはいけないので、家事も助けてもらいつつ養生したいと思います。


さいわいあと1週間ほどで冬休みやし、祝日もあるし誰かしらがお休みになる年末年始!

お正月が明けて3日たてば土日成人式、そうすれば産後1ヶ月!


赤ちゃんが皆の休みを考慮して予定日遅らせたんちゃうか?と思えるスケジュールです。家計も助かります(笑)

たくさんのママ友達が赤ちゃん面会に来てくれて嬉しかった〜!皆さんありがとう(*^o^*)

ちび兄さんがかーちゃんの帰りを待ちわびているらしいので、


急いで帰ることにしましょう☆1週間よく頑張ってくれました。今日からまた一緒に寝ましょうね♪(o^∀^o)

|

« 産まれました☆ | トップページ | 寒いなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/62972240

この記事へのトラックバック一覧です: もう退院!:

« 産まれました☆ | トップページ | 寒いなぁ。 »