« 兄やんの参観日☆ | トップページ | 今日も来ました☆ »

おばあちゃんのお葬式。

夫の祖母、つまりチビ達のひぃおばあちゃんが亡くなりました。

1日目18時30分から家でお経、

2日目家でお経+火葬+お通夜、

3日目家でお経+告別式+納骨+お寺で食事+実家で夕食

ただでさえ疲れるのにチビ2人は余計に疲れる!
普段履かないストッキングがすぐ電線してダメになる!(T_T)

2人共2日目までがんばったが、3日目は疲れて告別式中2人ともぐずって寝たという(笑)

それはそれは盛大なお葬式でありました。
お偉い議員サマの弔電があったり、こんな人来るん!っていう参列があったり。

このへんの田舎では近所の親戚たちが昼食・夕食を作ってくれるそうです。おばちゃんたちのご飯、美味しかったな〜☆

お供えにフルーツ盛り合わせしたけど恐ろしい値段やったな(笑)

結婚式に匹敵するくらいお金かかってるんちゃう?


近くに親戚たちがいてありがたくもあり、ずっと一緒にいるのは窒息しそうと思った3日間でした。
お経聞きすぎて3日目は子守唄みたいやったわ(笑)


チビ達よ、私の葬儀は火葬して畑の肥料にでもしてくれたらいいよ☆


私も年をとったら夫と同じ墓に入りたい♪とか思うのかしらねぇ?(^_^;)

っていうか高齢なら、肺炎とかインフルにかかっても治療せんといてほしい。

安らかに死なせてください。介護を受ける前に寿命で死ねますように。

|

« 兄やんの参観日☆ | トップページ | 今日も来ました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482571/66396295

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんのお葬式。:

« 兄やんの参観日☆ | トップページ | 今日も来ました☆ »