趣味

やっててよかった☆

時間差で感じる、やっててよかった☆


去年までの陸上部員の男の子がくれた、結果報告メール。

「府下大会は、予選で敗退しました。

でもここまでがんばれたのは、ゆっりーーーな先生のおかげです☆」という

内容のメール。


とても私の指導のせいではなく、

思い返せば短距離は本当に指導するのが苦手で、
(私自身が見本を見せることができないし〜)

むしろ、ちゃんと指導できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。




この男の子と2年間陸上に励み、

ラスト1年だけ一緒に頑張ることができなくて

これは京都を離れる悔しさの1つやった。


もうこの子は三年生で、これから駅伝と入試に向けて頑張っていくんですと。

学力も大切やけど、

勉強だけでは分からない、

仲間とのつながりや、陸上ができるという感謝の気持ち。

この子はきっと、わかってくれていると思う。


こうやって、「ありがとう」と思ってくれていた子は、

これで三人目になりました。

なぜか、

「陸上競技をしていく上で

私がいたことがプラスになった!」と言ってくれる子は、

男子ばかりですが。(笑)


もちろんクラブ活動もいいことばかりじゃなくて、

仕事と板挟みになってしんどかったり、

問題が起こって嫌になったり、

あまりにも練習をやりよらんくて腹が立ったり、

良くないことのほうが多い気もするけど、

最後に一言、

「ありがとう。」って言われると、

「やっててよかった☆」と思えてしまう。

やっぱりこの仕事がしたいよなぁ〜。

単純作業はすっごい嫌いやけど、

我慢するから、

やっぱりこの仕事に戻りたいな〜。


誰かを守らなきゃ!!っていう、あのとてつもない強さは、

守るもんがないと発揮されへんわぁ〜〜。

うちの旦那しゃんは、そないに弱くあらへんから、

体張って守るもんでもないしなぁ〜。

うちも何か守るもんがほしい〜〜( ´_ゝ`)

贅沢な悩みですわ〜。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習い事をしよう!

もうすぐ和歌山県に旅立つのですが、

無職だと活動量が少ないので、習い事をしようと思います♪

カーヴィーダンスをやっていたら、だんだんダンスが楽しくなってきて、

ベリーダンスとかポールダンスとかかっこいいなぁ・・

と思い、ダンス教室を探したのですが、

ヒップホップダンス教室しかないdown

ヒップホップも嫌いじゃないけど、踊れる気がしないな~~sweat01

そこで、強くなれるようなものを習おうと思い、

合気道かエクササイズ的なボクシングを習いたいな~~と探してみたshine

合気道は近くにあった!!

でもボクシングがなかなかあらへんtyphoon

スポーツクラブ的なやつの中に軽いボクシングのレッスンはあったから、

それに何ヶ月か通ってみて、

気に入ったらサンドバッグを買っちゃお♪

引越し先には庭がないから、

彼氏の実家の庭に置かせてくれへんかなー(笑)

別に大会を目指したり、誰かを殴りたい訳ではなく、

ストレス発散に欲しいのです~☆

結婚式の衣装のために、細く痩せなきゃ~~と思ってたけど、

どう考えても少女のような細さにはならないしなれないから、

ソフトマッチョくらいの

ちょっぴりつよそーな女性を目指そうっ♪lovely

だってね、誰かに襲われたら、

旦那を守らなきゃいけないや~~ん☆

教室に不審者が入ってくる可能性だってあるや~ん☆

中肉中背の男を5mくらい吹っ飛ばせるくらいの

強さなら、あっても損じゃないよね!!dog

あたしが目指すべきは、

普通に見えるようで、鍛え上げられた花嫁やなribbon(笑)

年とって体力が落ちてきたら、

合気道のほうが便利だから、

両方とも習いにいこぉ~~♪♪

時間があるって素晴らしいですな☆

これからの苦難を乗り越えるために、

準備しますっ♪catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ橋の癒し♪

前の記事の題名に「木津川」っていれたのに、

木津川のことを書き忘れてた(笑)

木津川の堤防沿いが散歩およびランニングコースになっていますが、

流れ橋を渡るのがとても気持ちいいのです☆

何であんなに

川の水が流れているところって

気持ちいいんでしょうね!

マイナスイオンが出てるのかな~。

第二京阪のほうに向かって走っていくと、

その下を通れるようになっています。

今日気がついたんやけど、

第二京阪の下はおっきいコンクリートの支柱で支えられていて、

大きな日陰ができるのです。

そこに朝から車でやってきて、

わんちゃんを遊ばせているおっちゃんたちがいました。

このスペース、素敵でっす☆

自然も大好きなんやけど、

人工的なフォルム、静かにたたずむコンクリートの塊は

たまらなくイイですねdogshine

きっと和歌山には山と海がいっぱいで、

驚くほど人がいないんやろうな~shine

素敵や~めっちゃ楽しみ♪♪

八幡側の流れ橋の下は、

川の流れが止まっていて、ほぼ地面になっている。

ちょっと砂がさらさらしてて、

足が砂にとられて走りにくそうやな~

でもいいトレーニングができそうshine

こんなに近いとこにいい場所があったのに、

気づかなかったな~。

土曜の練習で陸上部の子たちを連れてきてあげたらよかったな。

練習後には川に足をつけて遊べたのにな。

バーベキューセットを持ってたら、ここでできたよね!

それを運ぶために、車を買わないと!!

車を買うために、仕事を見つけないと!!

仕事を見つけるために、願書送らないと!!

もうそろそろ締め切りやし、願書を仕上げま~す♪

全然関係ないけど、暑くなってくるとロックが聴きたくなるよね~!

今年はサマーソニックあるんかな?!

また参戦したいわ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)